DIR EN GREY 薫、初の個展「ノウテイカラノ」「krim&zon展」を来年1月同時開催
DIR EN GREYのギタリスト、薫が自身初の個展「ノウテイカラノ」を2019年1月31日から2月3日にかけて、東京・TEMPORARY CONTEMPORARYにて開催することが決定した。
幼少期に「暗闇に襲われる」夢をよく見ていたという薫。この個展では、彼がなぜそんな夢をよく見たのか?という発想から、その暗闇に潜んでいたであろう“モノ”をイメージして描き始めた絵が展示される。また、同期間内には同じ会場にて薫が創ったキャラクター「クリム&ゾン(krim&zon)」の「krim&zon展」も開催される。
会期中は来場者の鑑賞環境を考慮し、全日・日時指定での入場となる。1月12日からのイープラスでのチケット一般発売に先駆けて、薫のオフィシャルブログマガジンTheThe Day会員向け先行受付が本日11月26日から12月9日21:00にかけて実施中。なお、グッズ購入に際しても個展チケットが必要となる。
現在、自身初の個展開催を記念し、「クリム&ゾン(krim&zon)」のLINEスタンプも配信中。スタンプのイラストは、すべて薫による描き下ろしとなっている。
薫コメント
幼少期に《暗闇に襲われる》夢をよく見たんです
その暗闇の夢は
真っ白な場所に自分が居て、遠くから現れる黒い闇に覆われた所でいつも目が覚めていた
何故そんな夢をよく見ていたのだろうか?
もしその夢に続きがあったなら?
という発想から、その暗闇に潜んでいたであろうモノをイメージして、それぞれの絵を描き始めました
自分の〝脳の奥底″からの世界を