GRAPEVINE、新曲「Alright」MV&雑誌『音楽と人』が香港を舞台に連動
2019年2月6日にアルバム「ALL THE LIGHT」をリリースすることを発表し、アルバムより「Alright」の先行配信がスタートしたGRAPEVINE。一連のサプライズに追い打ちをかけるように、本日18:00に同曲のミュージックビデオを公開した。
今作品ではGRAPEVINE史上初の海外撮影を敢行。香港のダウンタウンを舞台に、ボーカル田中和将の身に次から次へとトラブルが降りかかる模様をワンカットの物語に仕立てた作品だ。
世間の心配や鬱憤を吹き飛ばすかの如くに “it’s gonna be all right”=「なんとかなるさ」と歌うこの楽曲のカラフルな高揚感を、雑多でエネルギッシュな香港のイメージを通して捉えた、これまでのバインにはない映像作品となっている。
さらに12月5日発売の『音楽と人』2019年1月号のカバー・ストーリー(表紙巻頭特集)に登場することも決定。この特集のシューティングも、「Alright」のミュージックビデオの制作と連動し、香港で行われた。
フォトグラファーの岡田貴之氏により、日夜問わず動きを止めることのない香港の様々な風景をバックに田中和将の一瞬の表情を切り取っている。
アルバム「ALL THE LIGHT」に関する最速のインタビュー、田中和将が影響をうけてきた音楽や文学に関するインタビューなど、「ALL THE LIGHT」という傑作アルバムが如何にして誕生したか、その秘密を垣間見ることができる。