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有村架純、ザ・ブルーハーツ「情熱の薔薇」を表情豊かに歌い上げる東芝新TV-CMが12/1より放映

アーティスト

東芝TV-CM「未来をつくる人がいる」篇

東芝が企業広告のイメージキャラクターに、女優の有村架純を起用し、新TV-CM「未来をつくる人がいる」篇を、12月1日より全国で放映開始する。

今回の企業広告では「For a new day. 未来をつくる人が、いる。」というコンセプトのもと、それぞれの現場で奮闘する東芝グループ社員を見つめる有村の視点から、新しい東芝が目指す未来と、その答えは、一人ひとりの中にあるというメッセージを、ザ・ブルーハーツの名曲「情熱の薔薇」に託して表現。

新TV-CM「未来をつくる人がいる」篇で、同曲を歌う有村は、都会に暮らす等身大の女性という役どころで登場。ピュアで柔らかい雰囲気の中にも、真っ直ぐな芯の強さを感じさせる彼女による、感情表現豊かなお芝居と魅力的な歌声を通じて、未来への新たな一歩を踏み出そうとする東芝の企業姿勢を訴求していく。

有村架純インタビュー
――撮影の感想をお聞かせください。
今回は将来への不安や悩みを抱えている一人の女性の感情を、ザ・ブルーハーツさんの「情熱の薔薇」という歌に乗せて表現しましたが、私自身、作品の中で歌う機会はめったにないですし、今回は歌の中に感情を込めながら、表情も作るという表現だったので、いつものお芝居以上に難しく感じました。

――天候が不安定な中のロケで、大変だったことは?
雨って、ちょっと憂いな感じがするというか。普段はあまり好きじゃないんですけど、こういう何かを作る時に雨が降っていたりすると、雰囲気があって素敵だなぁと思うことがあります。

――「未来をつくる人が、いる。」というメッセージにかけて、今後どんなことに挑戦したいですか?
最近茶道を始めたので、通える時にきちんと通って、上達していきたいと思います。あとは、ちょうど今、ドラマで教師役をやっていて、そういう教師とか母親とかを演じられる年齢になってきたので、これから巡り合う新しい役を大事に演じていきたいと思っています。