PassCode、タワレコ新宿でアルバム「Locus」リリースイベントを実施
大阪出身、4人組のラウド・ロック・アイドル PassCodeが、3月4日に東京・タワーレコード新宿で、アルバム「Locus」(ローカス)の発売イベントを行った。
会場には総勢約300名のファンがところ狭しとひしめき合い、キュートな「戦う4人組」の熱気あふれるライブ・パフォーマンスを見守った。
17:30の整列時間から多数の男性ファンがタワーレコード新宿7Fのイベントスペースのステージ前に集まり、タワーレコード会場内はいっきに緊張感に包まれる。
18:00の開演と同時にメンバーがステージに登場、会場からは割れるような声援が飛び交った。
4人は2月28日に発売した最新アルバム「Locus」から「激動プログレッシブ」「KISSの花束」「Scarlet night」「AXIS」 の4曲を披露。ステージ上を右に左に動き会場内を煽った。
ライブ後には、場内にて、サイン会とチェキ会を実施。一人一人のファンと丁寧に接する姿が感動的だった。
PassCodeメンバーのトークより
——アルバムのヒットについて
南:嬉しいというか、びっくりしています。もっともっとPassCodeのことを皆さんに知ってもらいたいと思います
——今年はどんな年にしたいですか?
今田:昨年は全公演ツアーがソールドアウトになったので、こんなに私たちを待っていてくれている人たちがいるんだ、と思いました。今年はもっといろんな人に会って楽しい1年にしたいと思います。
——オリンピックは見ました?女性が大活躍でしたね。
今田:見ました。小平さんがとても良い詩を仰っていて感動しました。
大上:私はカーリング女子の選手たちが初めてメダルを取られましたが、すごいなぁ、と思いました。モグモグタイムがとてもほのぼのしていていいなぁと思いました。
南:私も小平選手が私と同じナオという名前なので、同じ名前つながりで私も頑張ろうと思いました。
高嶋:私は羽生選手(笑)ごめんなさい、質問と違いますが。ほんまに感動して泣きました。
——同年代の女性たちが活躍していましたが、どう思います?
南:そうですね、PassCodeも挑戦して戦うグループなので、尊敬しますし、そういう風になっていけたらと思います。
——カーリング女子の「そだねー」が話題ですが、あれは大阪弁だとどうなるのですか?
全員:そやなぁ、かな。そやなー(笑)。
大上:そやなぁ、だと可愛さが半減しちゃうかな?
セットリスト
1. 激動プログレッシブ
2. KISSの花束
3. Scarlet night
4. AXIS
広告・取材掲載