SXSW 2018出演のmachina、資生堂とのコラボムービー公開
SXSW 2018への出演決定でも話題を呼んでいるmachina(マキーナ)。彼女が資生堂とコラボレーションしたドキュメンタリームービーが公開された。
machinaは、Ambient & Electronica なスタイルで活動中で、自身のMVが米映画祭でファイナリストに選出されるなど、映像クリエイターやモデルとしても評価の高いアーティスト。東京をベースに2枚のEPと1枚のLPをリリースしている。
一方、資生堂といえば、これまでにも数多くの新進気鋭のモデルやアーティストを広告に起用してきたことでもよく知られているが、machinaの活動が資生堂スタッフの目に留まり、今回のコラボレーションが実現した。
資生堂のグローバルブランド“SHISEIDO”のWEBコンテンツとして制作されたこのコラボレーションムービーは、machina自身のリアルなストーリーをドキュメンタリータッチで描いた作品。音楽を通じてどんなことを感じ、自分自身が成長してきたのかを語り、アーティストとして輝く姿を活き活きと描いている。
このコラボレーションの為にmachinaは新たに全ての音楽とモノローグを書き下ろした、まさに彼女のアイデンティティの結晶ともいえる作品だ。
広告・取材掲載