雨のパレード、ニューアルバムより2曲のMVを一挙に公開
雨のパレードのニューアルバム「Reason of Black Color」より、リードトラックである「Reason of Black Color」と「MARCH」、2曲のミュージックビデオが一挙に公開された。
「Reason of Black Color」は、オルタナティヴR&B以降の世界の音楽シーンと共鳴する実験的なサウンドプロダクションに、バンド自身が持っている深い世界観を詩的に表現した作品。MVを監督した黒柳勝喜氏は、歪みとノイズの重なり合いがいつしかメロディを構成する先鋭的なサウンドを、コンテンポラリーともモダンとも解釈できるダンスに音像を絡み合わせ、様々な色が混ざり合い結果として黒色なっていく様とシンクロする色合いで表現し、同名タイトルを冠したニューアルバムの1曲目として収録したバンドの意思表明を色濃く描いている。
「MARCH」は、島田大介監督により、大下ヒロト、福本莉子の2人が演じ、岐路に立たざるを得なかった18歳の春、恋人達はそれぞれ新たな世界に踏み出していく…これからは離れ離れだ。まさにそんな旅立ちの瞬間の日を描いたストーリードラマ。誰もが感じる、過去や現在、そしてまだ見ぬ未来への不安や期待に思いを馳せる心の様を描いた「MARCH」の歌詞と音像世界を、見事に描き切った映像作品に仕上がっている。
公開された映像は、音効に加工が施されているYouTube Editionである。
また、iTunes Storeでは、14日のアルバム発売に先駆け、プレオーダーが開始。13日までの1週間限定のプレオーダー特典として「Live at TOKYO-SHINKIBA STUDIO COAST 2017.9.24」より、「Shoes」のライブ音源が入手できる。
広告・取材掲載