Hilcrhyme、仲宗根泉(HY)参加のニューシングルがドラマ「わたし旦那をシェアしてた」主題歌に決定
Hilcrhymeが、7月4日スタートのドラマ「わたし旦那をシェアしてた」の主題歌を担当することが決定した。
このドラマは、「事実婚」ながら愛する夫と幸せな日々を送っていたシングルマザーが主人公。
ある日、夫が何者かに殺害されたと警察から連絡を受け、病院にかけつけると自分以外にも夫の「妻」だと名乗る女性が2人も現れ、夫が20代30代40代というバラバラな世代の3人のシングルマザーと事実婚していていたことが判明。しかも、夫の遺言により、「シングルマザー専用シェアハウス」で3人が同居することに。
そして、その中の“たった一人の愛する妻”のために3億円の遺産を残していたという驚愕の事実が発覚。夫を殺したのは誰なのか?3億の遺産を手にするのは誰なのか…!?女たちが騙し合い、励まし合い、幸せを掴みとろうとする、パワフルなシングルマザーたちのファイティングミステリー。
このドラマのためにHilcrhymeが書き下ろした主題歌のタイトルは「事実愛 feat. 仲宗根泉(HY)」。Hilcrhymeサイドからのオファーに、HYのKey&Vo仲宗根泉が応える形でフィーチャリングが実現。今年デビュー10周年を迎えるHilcrhymeにとって、女性アーティストをフィーチャリングに迎える作品は、今回が初めてとなる。
沖縄で行われた仲宗根のレコーディングにTOCも立会い、初めての交流ながらも、2人でやりとりしながらフィーチャリング部分を作り上げていったという。
こうして完成したこの主題歌は、Hilcrhymeが台本を読んで主人公の女性目線になって女性の言葉で描いた歌詞が印象的な“女歌”となっており、新生Hilcrhymeの第1弾のシングルとして8月28日に発売されることが決定。
また、併せて、このシングルの発売記念公演の開催が発表された。
Hilcrhymeの地元“新潟”と、Hilcrhymeをデビュー時から応援してくれた第2の故郷“大阪”の2都市で開催されるもので、両公演共、男性限定ライブの「男祭」と女性限定ライブの「女祭」が、1日2回公演で行われる。
Hilcrhyme TOCコメント
この曲は失恋をテーマに、女性目線で女性の気持ちを書いた「女歌」です。
別れを経てもネガティブにならず、それを糧とし、前に強く進む女性像を描きました。
また、今回ご縁あって、HYの仲宗根泉さんにお声掛けをしてfeaturingアーティストとして迎えさせていただきました。僕は基本的にラップしか書けないのですが、仲宗根さんは僕のラップを見事に自分の歌として昇華して、この曲にさらなる説得力を与えてくれました。
レコーディングで初めてお会いしたのですが、ボーカルパフォーマンスもさる事ながら彼女の気配り心配りに感動して、一緒に曲を創れた事を本当に幸せに思いました。
ドラマの主題歌として書き下ろさせて頂いたので、毎週放送されるドラマと共に、この曲も沢山の人に届いて欲しいと思っています。
沢山のご縁に恵まれて完成した「事実愛 feat.仲宗根泉(HY)」をぜひお楽しみ下さい。
仲宗根泉(HY)コメント
今回、素敵な楽曲に参加できた事、大変嬉しく思っています。
男性のTOCさんが描く、女性目線の詞がうまく描かれていて凄いなと思いながらその歌詞の女性像を崩さないように歌わせて頂きました。
初めて二人で歌ったのですがTOCさんの声と私の声が、意外にもうまく重なったのにはビックリしました。
二人の声にも注目して聴いてほしいです。
読売テレビ 中間利彦プロデューサーコメント
「1人の謎の男」を同時に愛した「3人のシングルマザー達」の想いを、ヒルクライムさんらしい、強く心に刺さる言葉が詰まった楽曲で歌い上げて欲しいとオファーをさせて頂きました。
楽曲を聞かせて頂き、想像を上回る素晴らしいフレーズの数々と、切なさと力強さを合わせ持つメロディに震えました。
ドラマの世界観とマッチした主題歌。感謝です!
是非ドラマの中で聞いてみて下さい!
広告・取材掲載