倉木麻衣、名古屋ウィメンズマラソンにて国歌独唱&新曲「Do it !」初披露
倉木麻衣が3月11日、世界最大の女子マラソンとしてギネス世界記録にも認定されている「名古屋ウィメンズマラソン」の国歌独唱とスペシャルライブを行った。
国歌の歌唱は2011年3月に開催された、東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ「SAMURAI BLUE 対 JリーグTEAM AS ONE」、そして同年8月19日東京・国立競技場で開催された東日本大震災復興支援チャリティーマッチ「なでしこジャパン 対 なでしこリーグ選抜」以来となった。
この日の「名古屋ウィメンズマラソン2018」は3月11日の開催だったこともあり、特別な想いを込めての歌唱となったようだ。
そしてこの日激走したランナー達へのスペシャルライブとして特別なステージを披露した倉木。男女6名のダンサーを引き連れてのステージは、「Stand Up」や「Feel fine!」などの盛り上がりMAXなナンバーあり、昨年の大ヒット曲「渡月橋 〜君 想ふ〜」などしっとりナンバーありの豪華さ。
そしてその中盤で、このマラソンの公式応援ソングとして書き下ろされた「Do it !」が満を持して初披露された。
ダンサー6人との息もぴったり合った力強いライブパフォーマンスは、この日のマラソン同様、ランナー、応援者一体となっての熱い盛り上がりをみせた。
この曲について、倉木は「今回公式応援ソングにしていただいた『Do it !』ですが、実は走りながら作った曲なんです。一歩踏み出す勇気を楽曲でお伝えできたらいいなと思いながら完成させました。」と語った。