Uru、TVアニメ「グランベルム」EDテーマ SG「願い」MV&歌詞を公開
9月11日にリリースされるUruのニューシングル「願い」がCDリリースに先駆けて7月26日に先行配信する事が決定、ミュージックビデオがオフィシャルYouTubeチャンネルで公開された。
「願い」は、『それでも二人で願った どこかで見たような日常でいい』という歌詞と共に、何気ない日常こそが幸せな場所である事を大切な人への心象風景とともに描く、切くも力強いミディアムナンバー。
ミュージックビデオは、「フリージア」、「しあわせの詩」でもタッグを組んだ東市篤憲が担当。
幼い姉妹が永遠にも似た美しい日常を過ごすユートピアなシーンと、退廃的な場所を真っ白なドレスで歩くディストピアな世界が入れ混じった幻想的な映像に仕上がっている。
ミュージックビデオの公開にあわせて、歌詞検索サイトの歌ネットでは全文の歌詞が公開された。
友情・愛情どちらでも聴く人によって色々な情景が浮かぶ歌詞は、長期にわたり上位にランクインし続けている前作「プロローグ」同様に支持を集めることになりそうだ。
東市篤憲 監督コメント
Uruさんの歌声が、小さな二人の少女のストーリーに寄り添って感情が強く揺さぶられるMVが完成しました。
物語と音楽だけのシンプルな映像。誰もが大切にしている人の存在を、より強く感じると共に、楽曲の世界観に身をゆだねて一本の映画をみるように音を味わうことができます。是非何度でもご覧くださいませ。