広告・取材掲載

m-floが本格的に世界進出、グラミーアーティスト J. Balvinとの共演を発表&全世界公開の劇場アニメ主題歌に決定

アーティスト

LAで行われている全米最大のアニメフェス、Anime Expoにおいて、m-floが、世界的なスーパースターJ. Balvinをフィーチャリングにむかえた楽曲「HUMAN LOST feat. J. Balvin」でコラボレーションを果たしたことが発表された。

J. Balvinはこれまでグラミー賞に何度もノミネートされた経歴を持ち、YouTube, Spotifyにおいてストリーミング世界1位の座を獲得しているラテン界のスーパースターで、ジャスティン・ビーバーやカーディーBなど世界の大物との共作も多数発表している。

2018年にサマーソニックで初来日を果たしたJ. Balvinは、日本のポップカルチャーへの傾倒も深く、m-floのVERBALが、全世界公開の劇場アニメ映画『HUMAN LOST 人間失格 』の主題歌を一緒につくらないかと申し出たところ「それはクールだ!ぜひやろう!」と快諾し、今回のフィーチャリングが実現した。

『HUMAN LOST人間失格』は今秋全世界で公開されるSFアニメで、今回のプレミア試写には、1700人を超えるファンが押し寄せるなか、主人公葉藏のCVをつとめる宮野真守、「アフロサムライ」「バジリスク 〜甲賀忍法帖〜」など唯一無二のセンスで国内外から高く評価される木﨑文智監督が登場し、さらにサプライズゲストとしてm-floが登場。
 

m-flo、宮野真守

劇場アニメ『HUMAN LOST人間失格』は今秋全世界で公開予定のSFアニメーションで、日本文学の傑作・太宰治「人間失格」を、世界に誇る日本最高峰のクリエイター陣によってダイナミックに再構築された作品となっている。

今回の主題歌とJ. Balvinとのコラボに関してm-floのLISAは「まさに、感情のジェットコースターみたいな曲になっています!私と同じコロンビアのルーツのJ. Balvinとコラボできたのは奇跡であり運命です。」と喜びを語り、VERBALは「アニメファンのJ Balvinもフィーチャリングしているこの楽曲を、いかに映画のテーマと温度感に合わせ、コンテンポラリーに仕上げられるかを念頭に入れて書かせて頂きました。再始動したばかりのm-floの新曲としてJ. Balvin を迎えた『m-flo 3.0』の新たな一歩をお楽しみください!」と意気込みを口にした。

☆Takuは「アニメは世界で戦えるアート。そんな作品に参加できてとても嬉しく思います。劇場で楽しめるよう立体ミックスしているのでぜひ劇場でみてください!」とサウンド面での力作ぶりを熱く語った。

さらにm-floは今回ロサンゼルスで、OTQEUST LIVEに出演し、きゃりーぱみゅぱみゅやCASPULEらと共演し、J-POPサウンドでアメリカの観客を沸かせた。これまでも、シカゴのAnimeCentral, ハワイのKawaiiKonなど全米各地のアニメフェスでライブを行なっている。

また、海外でも人気のテレビアニメ「ブラッククローバー」のエンディングとしてm-floの新曲「against all gods」の放送もスタートしており、m-floが、J. Balvin、アニメという大きな武器を手に入れ本格的に海外進出に向けての一歩を踏み出す。
 

 

関連タグ