FLOW、12/1仙台の主催イベントで藍井エイルと初の対バン
FLOWが毎年仙台で開催している対バンイベント「Act Against AIDS 2019 in SENDAI」の第7回目が、今年も12月1日に開催されることがアナウンスされ、対バンには藍井エイルを迎えることが発表された。
このイベントは、「エイズ啓発」と「震災復興」という2つの想いを、FLOW自らのアクションで形にするべく、「世界エイズデー」である2013年12月1日に、宮城県・仙台市という場所を選び、音楽を通じて東北からメッセージを発信するイベント「Act Against AIDS in SENDAI」を発足したもの。このイベントの公演利益は、すべてAAA事務局と宮城県名取市へ寄付される。
これまでに、DOES、LiSA、BACK-ON、サンボマスター、fhána、GARNiDELiAといったアーティストが毎年出演してきており、今年はFLOWと藍井エイルの初対バンとなる。毎年このイベントだけの貴重なコラボレーションも見られるだけあり、今回はどのようなコラボが実現するのか期待が高まる。
最速チケット先行はそれぞれのオフィシャルサイトで本日から受付スタート。ライブハウスでのこの貴重な対バンのチケットは、争奪戦必至となりそうだ。
FLOW KEIGO(Vo.)コメント
今年で7年目を迎えます。自分達に出来る事はAIDSと復興を忘れない事と、現状を知る事、そしてLIVEを通してパワーを発信し続ける事。
このイベントの第一回から出演していただいている閖上太鼓保存会の皆さんの街、名取市閖上地区が、今年5月に「まちびらき」で新たな閖上のスタートをきったという嬉しい報告がありました。
僕らの一歩は小さいものなのかもしれないけど、確実にみんなと進んでいます。
一人じゃ進めない道もみんなでなら進める。LIVEは人と人が音楽を通して繋がれる場所。今年も楽しみ倒しましょう。
仙台から元気を!!! よろしくお願いします。
藍井エイル コメント
今回、初めてFLOWさん主催の「Act Against AIDS 2019 in SENDAI」に参加させて頂くことになりました。
一人でも多くの人の背中を少しでも押せるような歌を歌っていきたいという想いを持って活動していますが今回、微力ではありますがこのような活動に音楽で関わらせていただくことができて嬉しく思います。そして今回、FLOWさんとの共演もとても楽しみです!
みんなの想いが一つになるような熱い1日にしたいです!
広告・取材掲載