清塚信也、TBS系ドラマ「コウノドリ」コンサートを全国5カ所で開催
清塚信也が、TBS系ドラマ「コウノドリ」コンサートを開催することが決定した。
2015年、2017年にTBS系にて放送されたドラマ「コウノドリ」。原作は、鈴ノ⽊ユウが描くヒューマン医療漫画。1児の⽗である原作者が、わが⼦の出産を通して知った「命」の現場。⾚ちゃんが無事に⽣まれてくることは当然ではなく、実は妊娠・出産にはさまざまなリスクや危険があること。元気に無事に⾚ちゃんが⽣まれてくることは奇跡の連続であること。そして「命」の現場ではさまざまな葛藤があること。決して⼤げさではないリアルな産科医療の現場を描き、男性誌では異⾊の産婦⼈科が舞台でありながら、累計部数は400万部を超える。
2017年のドラマのテーマは「⽣まれ、⽣きること」「育て、伝えること」。これを主演の綾野剛が⾒事に演じ、清塚がドラマのピアノテーマ・監修・⾳楽を担当し、ライブハウスのマネージャー役としてもドラマに出演した。
そのドラマ「コウノドリ」のピアノテーマをはじめ、劇中曲を清塚信也プロデュースにより⽣演奏によって再現し、ドラマ「コウノドリ」を⾳楽を通して振り返えろうと、今回のコンサートが企画された。番組視聴者層のみならず、誰もが楽しめる公演となっている。ツアー日程は8月24日東京・昭和女子大学人見記念講堂を皮切りに、9月27日名古屋センチュリーホールまで5箇所をまわる。チケット情報など詳細はツアー特設ページにて。
広告・取材掲載