SCANDAL 日替わりセットリストで駆け抜けた全国ツアーが閉幕、11月に東阪 対バンツアー決定
SCANDALが、12都市15公演の全国ツアー「SCANDAL TOUR 2019 “Fuzzy Summer Mood”」のファイナル公演をZepp Tokyoで開催した。
今回のツアーは、毎公演異なるセットリストで披露していくといった日替わり形式で行われ、毎会場公演後にはSpotifyで当日のセットリストで構成したプレイリストが公開となっていて、会場に来たファンも、来れなかったファンも、新旧織り交ぜたレアなセトリを楽しめる画期的な内容となっていた。
ファイナルZepp Tokyo公演では、オープニングのSEに合わせメンバーがステージに登場すると客席から大歓声が起こり、今年3月にリリースとなったシングル曲「マスターピース」でライブがスタート。その後も「テイクミーアウト」「LOVE SURVIVE」など息つく間もなく、アッパーな楽曲が次々と披露された。
中盤では、今回のツアーでライブ初披露となったシティポップ調の「まばたき」で客席もしっとりと聴き入る場面も。さらに、後半では未発表の新曲「Fuzzy」を披露。疾走感溢れるメロディーに合わせ拳を上げるファンの姿や、ほろ苦い恋心が歌われた歌詞に心を打たれじっくりと耳を傾けるファンの姿が印象的であった。
その後も「瞬間センチメンタル」「会わないつもりの、元気でね」「Image」などをノンストップで披露し、そして、アンコールのラスト「SCANDAL BABY」では客席で大合唱が起こり一体感に包まれる中、ツアーは大盛況のうちに幕を閉じた。
ライブ終了後には、今年11月に東京、大阪にて約2年ぶりの対バンツアー「SCANDAL TOUR 2019 “SCANDALの対バンツアー”」を開催することが発表となった。2017年に対バンツアーを初開催した際には、対バンアーティストとして、東京公演にUNISON SQUARE GARDEN、名古屋公演に04 Limited Sazabys、大阪公演にBLUE ENCOUNTが出演した。今回の対バンアーティストは後日発表となる。
Photo by ヤオタケシ
SCANDAL TOUR 2019 “Fuzzy Summer Mood”
7月11日 Zepp Tokyo セットリスト
M1 マスターピース
M2 お願いナビゲーション
M3 テイクミーアウト
M4 Rising Star
M5 プラットホームシンドローム
M6 LOVE SURVIVE
M7 Flashback No.5
M8 太陽スキャンダラス
M9 ヘブンな気分
M10 窓を開けたら
M11 まばたき
M12 Fuzzy(新曲)
M13 瞬間センチメンタル
M14 会わないつもりの、元気でね
M15 Image
M16 恋するユニバース
EN1 声
EN2 STANDARD
EN3 SCANDAL BABY
広告・取材掲載