KEYTALK、ドラマ「警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜SEASON4」主題歌を担当
KEYTALKの新曲「旋律の迷宮」が、ドラマ「警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜SEASON4」(テレビ東京系/毎週金曜20:00)の主題歌に決定した。
このドラマは、厄介払いされたメンバーが集まる杉並中央署の「なんでも相談室」、通称ゼロ係を舞台に、空気は読めないのに事件は読める“究極のKY刑事”・小早川冬彦(小泉孝太郎)と、男まさりで口の悪いベテラン刑事・寺田寅三(松下由樹)の“迷コンビ”が、ゼロ係のメンバーと共に様々な難事件を解決していく物語。
新曲「旋律の迷宮」は、そんな「ゼロ係」を連想させる歌詞と軽快なメロディー。主演の小泉孝太郎も「今年の夏の応援歌として聞きます!」と気に入った様子。
前作とはまた異なる新たな一面を披露しているKEYTALK。今夏フェスでの新曲披露に期待は高まる。
KEYTALKからのコメント
主題歌を担当すると決定した際、右手上げて飛び上がりました。
「旋律の迷宮」というこの曲はドラマからかなりヒントをもらって、謎の迷宮に迷いこんでしまうかのような…「ここは一体どこだ?」と感じさせるようなKEYTALKでは珍しいミステリアスでかっこいいナンバーになっています。
また、サビでファルセット(裏声)を多用しているので注目して欲しいです。
ドラマの楽しさをより引き立てる楽曲に仕上がったと思います。
是非楽しみにしていて下さい。ぺーい!
広告・取材掲載