野外フェス「オーガスタキャンプ」が「こどもと楽しめるフェス」宣言
今年で21年目の開催となる恒例の野外フェス「オーガスタキャンプ」が新キッズサービスの内容を発表し、「子連れでも気軽にフェスに参加してほしい!」とファミリー層へ呼びかけた。
山崎まさよしの単独野外コンサートとして1999年に始まり、その後所属事務所のアーティストたちが集結する野外フェスへと発展した「Augusta Camp」。
今年は9月15日に山梨・富士急ハイランドコニファーフォレストにて開催され、スキマスイッチや秦 基博、竹原ピストルなど人気アーティスト達が出演する。
新たに発表された「キッズサービス」では、従来のキッズエリアの他、キッズ優先トイレの設置や子供向けフードメニューの販売、ベビーカーやイヤーマフの貸し出しサービス(数量限定)など、きめ細かなサービスが充実。
また、キッズエリア内には、“子連れあるあるトラブル”解消のお手伝いをしてくれるヘルプデスクが設置されるという。子連れのママ・パパやフェス初参戦となるファミリーには何とも心強い存在になりそうだ。
さらには、こどもたちの将来を応援する企画として、フェス当日に「コンサートの裏側!お仕事見学ツアー」が開催される。詳細は、後日発表になる。
真夏の暑さも落ち着いた9月開催、富士急ハイランドに隣接した会場、キッズサービスの充実と、子連れには嬉しいポイントが揃うフェスに子連れで参加してみよう。