JY(=知英)がプラネタリウムで「星が降る前に」発売記念イベント開催、ファンクラブ登録者から100名招待
JY(=知英)の新曲「星が降る前に」(3月28日発売)を記念して4月2日、東京・コスモプラネタリウム渋谷にてスペシャルイベントの開催が決定した。
本イベントは、100名限定の完全招待制イベントとなっており、新曲のタイトルにちなんで、プラネタリウムでライブやトークが行われる超プレミアムな内容になるとのこと。知英 JY ファンクラブ「bicycle」の登録者対象で、3月26日12:00より応募がスタートする。
新曲「星が降る前に」は、動画再生サイトにて関連動画含め4000万回以上の再生を誇るなど、多くの注目を集めるJYの最新楽曲で、映画監督・岩井俊二が作詞・楽曲プロデュース・ミュージックビデオ監督の3役を務め、岩井氏が作詞を手掛けた「星が降る前に」と題された共通の歌詞をもとに、5名の豪華プロデューサー(岩井俊二、亀田誠治、Seiho、MONJOE(DATS / yahyel)、山本加津彦)がそれぞれ楽曲を制作する新しい試みの作品となっている。
リード曲となる岩井自身がプロデュースした楽曲「星が降る前に Prod by 岩井俊二」MVは、岩井とJYがロサンゼルスで偶然鉢合わせ、同乗したタクシーの移動中、しきりに空に浮かぶ星と月を見上げるJYの姿からインスパイアを受けて書かれたという歌詞の世界感に寄り添うように撮影され、その映像美はまさに映画を彷彿とさせる作品に仕上がっている。また本楽曲は、ネスレ日本の「2018年度『キットカット』受験キャンペーン」のキャンペーンソングにも抜擢されている。
広告・取材掲載