THE RAMPAGE、新作「Fandango」MVはグループ史上最高の運動量で踊り尽くす
16人組ダンス&ボーカルグループのTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEが4月25日に発売する5thシングル「Fandango」のミュージック・ビデオが本日解禁となった。
MVのコンセプトは“デジタルキャンプファイヤー”。メンバーがたいまつを持ってダンスをしていたり、所々に見受けられる火花の演出や、山のように積み上げられたブラウン管テレビに映し出される色彩豊かな映像でMVのコンセプトを表現している。
今回の振り付けはメンバーの中で最年少の後藤拓磨が担当した。「“自由に踊れ 自由に歌え”というフレーズが楽曲の中にはあるので、複雑なことはあまり考えずに大きく大胆に、何より楽しく情熱的なパフォーマンスになるように意識した」とのこと。
見どころの1つが、THE RAMPAGEのMVの中でも最高の運動量である。楽曲タイトルの「Fandango」には、ラテン語では“活気ある舞曲”、英語では“大騒ぎ”という意味があり、MVでは楽曲タイトルが持つ意味を、グループ史上最高の運動量で踊り尽くし体現している。
今作「Fandango」は今までのHIP HOPテイスト溢れる楽曲とは一風違った、現在の世界的なトレンドでもあるラテンミュージックをTHE RAMPAGE流のダンスナンバーに昇華した楽曲である。
重厚なビート・情熱的な旋律の上で、ヴォーカリスト3名の艶やかな歌唱が冴えわたっており、そこにパフォーマー13人とボーカル3人が一体となった過去最高の運動量がプラスされて完成した。
THE RAMPAGE from EXILE TRIBEコメント
世界的なトレンドでもある、ラテンミュージックをTHE RAMPAGE風のダンスナンバーにアレンジして仕上げることができました。
今までのHIP HOPテイストの楽曲や、J-POPテイストの楽曲とはまた違う、新しいTHE RAMPAGEの一面を表現できました。
楽曲タイトルの意味合いにもあるように、皆さんで一緒に歌って踊れる作品になりました!
広告・取材掲載