“レコード棚の決定版”LEXBOXに7インチサイズ登場、オリジナルTシャツ等含めMUROが監修

12インチ、LP専用の“レコード棚の決定版”LEXBOXに、ありそうで無かった7INCHサイズ「LEX BOX 45」が販売されることになった。
90年代のDJブーム期より陰ながらDJシーンを支えてきた、このレコード棚は東京・渋谷宇田川町のアナログ・ショップ、マンハッタンレコードを運営する会社であるレキシントンのオリジナル商品として20年近く数多くのDJやレコードコレクターに愛用されてきている定番商品だが、今回新たに登場となった「LEX BOX 45」は世界的なレコードコレクターとして知られ数多くの7インチを所有するMURO氏の監修の元、発売にいたっており昨今の7インチブームの中、今後のDJやコレクターの定番アイテムとなることは間違いない。
さらに、今回、ダンボールパッケージデザインを使用したTシャツとトートバッグも同時に展開される。今回はLEXBOXを購入されたことある方なら記憶にかもしれない“LEX BOXの箱の人”が大胆にプリントされており、これも“ありそうでなかった一品”となっている。
なお従来の12インチ/LP版LEXBOXはリニューアルされることになり強度がアップしつつサイズは同じという使い勝手の良い使用となっている。
そんなDJ/レコードコレクターの必需品の一つLEXBOXの新商品/リニューアルを記念してマンハッタンレコードではMURO氏にインタビューを行い、LEXBOX発売当時や昨今のレコードシーンの話等、興味深い話を訊くことができたという。
広告・取材掲載