Uru「願い」MVフル公開、シングルにはKing Gnu「白日」カバーも収録
9月11日にリリースされる、Uruにとって通算8枚目となるシングル「願い」の収録曲詳細が公開された。
現在オンエア中のTVアニメ「グランベルム」エンディングテーマに決定している表題曲の「願い」に加えて、カップリングには、rionosがアレンジを手掛けた切実な友情を描いた儚くも壮大なバラード「Scenery」、『劇場版 夏目友人帳 〜うつせみに結ぶ〜』主題歌として話題を呼んだ「remember」のセルフカバー、さらには、現在音楽シーンを席巻中のKing Gnu「白日」のカバーが収録された意欲作となっている。
初回生産限定盤には、2018年3月に行われた昭和女子大学人見記念講堂でのライブからシングル曲「奇蹟」、アルバム収録曲ながらファンからの人気を誇る「鈍色の日」、スピッツ「ロビンソン」のカバーを含む3曲と、ドラマ「中学聖日記」主題歌としてUruの代表曲の1つとなった「プロローグ」のミュージックビデオをDVDで収録。
期間生産限定(アニメ)盤は、「願い」のTVサイズ音源と、Blu-rayで「グランベルム」ノンクレジットエンディングムービーが収録される。
さらに、シングルの特設サイトにて「願い」ミュージックビデオのフルサイズが公開された。
先日公開されたYouTube ver.では描かれていなかった衝撃の展開が後半に訪れる映像に仕上がっており、楽曲とともに大きな注目を集めることとなりそうだ。
本日深夜には「グランベルム」4話がオンエア。それぞれの願いをかけて戦う少女たちの想いや物語と、主題歌がどのように重なっていくのか、楽曲配信とともに期待が高まる。