星野源、吉田ユニ制作によるジャケットアートワーク・オブジェ展示が決定
星野源のライブ映像作品「DOME TOUR “POP VIRUS” at TOKYO DOME」が、8月7日にリリースされることを記念して、本作のジャケットアートワークのために作られた“心臓”オブジェのスペシャル展示が東京・代官山 蔦屋書店にて8月6日より開催されることが発表された。
これまでにも星野源作品はもちろん、ミュージックビデオやライブステージのアートワークなども担当してきた吉田ユニのディレクションにより誕生した“心臓”オブジェはもともとアルバム「POP VIRUS」で花や根、土といった有機物で表現され、本作ではレコーディングやライブで使われる機材をモチーフにした無機物で表現されている。
「POP VIRUS」という大きな世界観をビジュアルで結びつけたデザインが発表当時も大きな話題を呼んだ。
今回展示されるオブジェは吉田ユニの手により制作され、実際にジャケット写真に使われたもの同じものとなっており、見応えある展示になることは間違いない。
入場は無料なのでぜひライブ映像だけでなく、アートワークでも「POP VIRUS」の世界観に感染しよう。
広告・取材掲載