広告・取材掲載

広告・取材掲載

20周年を迎えるSUMMER SONIC 2019、YouTubeでライブ配信決定

アーティスト

SUMMER SONIC 2019 東京会場(サマソニ東京)のアーティストパフォーマンスがYouTubeで一部配信されることになった。

2019年8月16日〜18日の3日間にかけて開催されるサマソニ東京は、都市型音楽フェスティバルとして2000年から始まり、今年で20回目の開催となる。

サマーソニックのアーティストパフォーマンスが日本国内および全世界に向けてYouTubeでライブ配信されるのは今年が初めてで、日本の音楽フェスティバルでは、フジロックに続いてのライブ配信になる。

YouTubeでのライブ配信は、イベント期間中、サマーソニック公式チャンネルより、MARINE、MOUNTAIN、SONIC、RAINBOWの4ステージで行われるアーティストパフォーマンスの一部をライブと収録映像を編集して公開予定。

本年度の配信については、ソフトバンクのライブ配信協賛が決定している。

ライブ配信スケジュールやアーティストラインアップは後日発表される予定。

クリエイティブマンプロダクション代表取締役社長 清水直樹氏コメント
今回、日本国内および海外の音楽ファンに向けてフェスティバルの様子を初めてライブ配信することになりました。日本以外の海外に向けては過去にライブ配信を行ったこともありましたが、今年は東京公演が全日SOLD OUTということもあり、会場にお越し頂けなかった方々にもライブの感覚を味わって頂けたら嬉しいです。そして、配信を見た世界の人たちが、次は日本に来て、実際に会場に来たくなるようになればと考えています。