広告・取材掲載

雨のパレード ROCK IN JAPAN FESでDos Monosとのスペシャルコラボが決定、「Hometown」リミックスをライブ初披露

アーティスト

雨のパレードが8月11日に出演する「ROCK IN JAPAN FESTIVAL2019」で、ワールドワイドに活躍しているヒップホップユニットDos Monosを客演として呼ぶことが発表された。

7月10日に配信限定で新曲「Summer Time Magic」をリリースした雨のパレード。共同プロデューサーに蔦谷好位置(agehasprings)を迎え生み出されたサマーチューンが、新体制となった彼らの新章を色鮮やかに彩っている。

8月7日付で発表された全国ラジオオンエアランキングでは、最新リリース作品を抑えて2位を獲得。各方面で話題となっている。

そんな雨のパレードが、8月11日にROCK IN JAPAN FESTIVAL2019に出演する。WING TENTのトリを飾ることが発表されているが、本日、ライブゲストとしてDos Monosの参加が発表された。
 

Dos Monos

Dos Monosは、アメリカ・LAのレーベル〈Deathbomb Arc〉と契約し独自のスタイルで世界に挑む、荘子it、TAITAN MAN、没からなる3人組ヒップホップユニット。

2019年4月にリリースされた、雨のパレードの新章幕開けを飾ったシングル「Ahead Ahead」のカップリングに収録された「Hometown feat. TABU ZOMBIE (from SOIL&”PIMP”SESSIONS) [Remixed by 荘子it feat. Dos Monos]」で、雨のパレードと初共演を果たしていたが、同じライブのステージに上がってコラボレーションをするのはこれが初となる。

2018年リリースアルバム「Readon of Black Color」に収録された「Hometown feat. TABU ZOMBIE (from SOIL&”PIMP”SESSIONS)」を荘子itがリミックスし、Dos Monosとしてラップを乗せた楽曲は、ディープな音楽ファンの間で大きな反響を呼んでいただけに、特別なコラボレーションになること間違いなしだ。

今回の発表にあたり、福永浩平(雨のパレード)、荘子it(Dos Monos)からコメントが寄せられている。

雨のパレード / 福永浩平 コメント
「Hometown」のRemixに参加してくれた僕らの友達、Dos Monos がひたちなかに駆けつけてくれることになりました!イベントへお越しになられる皆さん、8月11日(日)18:10にはぜひWING TENTへ。当日、みんなで楽しみましょう!

Dos Monos / 荘子it コメント
ロッキンにお越しの皆さま初めまして。Dos Monosです。
雨のパレードと共演してロックフェスに出演するなんて、不思議な縁だと思いましたが、昨日スタジオで一緒に音を出してすぐ、ひたちなかの夕暮れとともにチルでイルな最高の瞬間が訪れる様が見えました。
この未来のイメージが、みんなとの思い出に変わっていくことにワクワクしています。
その瞬間を一緒に楽しみましょう!

関連タグ