広告・取材掲載

いきものがかり「長岡米百俵フェス」に出演決定、野外音楽フェスへの出演は3年ぶり

アーティスト

新潟県長岡市にて開催の音楽フェス「長岡米百俵フェス〜花火と食と音楽と〜2019」(通称・米フェス)に、いきものがかりの出演が決定した。

昨年初開催となった本フェスのスペシャルナビゲーターとして、メンバーの山下穂尊がテーマソング「輝き」の作詞作曲を担当、キャスティングに携わっていたが、今年、いよいよいきものがかりとして、ステージに上がることが決定。

音楽フェスへの出演は、2016年に出演した「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」以来、3年ぶりであり、昨年の集牧(活動再開)後としては初めて。ファンならずとも注目のライブとなること必須。

米フェス開催2年目で実現したいきものがかりの出演、彼らがどんな曲を演奏するのか注目が集まる。

会場のある新潟県長岡は、高速道路、新幹線を利用すれば、関東からのアクセスも良く、日帰りも可能。会場内には、旬の食材をつかった地元の食事を提供するフードエリアや、広大なキッズエリア、キャンプエリアが併設されているので、音楽フェスとしての楽しみだけでなく、秋のおでかけスポットとしてもおすすめ。そして夜には、頭上に降り注ぐかのような大迫力の長岡花火も必見のイベントとなっている。

関連タグ