広告・取材掲載

広告・取材掲載

ACIDMAN・大木伸夫、新ファンコミュニティサービス「ある証明」スタート

アーティスト

photo by AZUSA TAKADA

ACIDMAN・大木伸夫が、新たにファンコミュニティサービスを9月1日よりスタートした。サービス料金は、月額500円。

これは、ACIDMANオフィシャルモバイルサイト「ACIDMAN MOBILE」を運営するアクセルエンターメディア社と、THECOO社の提供する「fanicon」のコラボレーション企画第1弾。

「fanicon」は、ミュージシャンやタレントなど、インフルエンサーの活動をコアなファンと一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリ。

サービス名称は、自身の楽曲タイトルから「ある証明」と名付けた。なお今サービスは、ACIDMANとしてではなく、あくまで大木伸夫個人としての発信になるとのこと。

会員コンテンツは、以下を配信予定。

・番組配信(宇宙講座やラジオ配信など)
・テキストや画像の投稿(大木の日常をふらっと投稿)
・グループチャット(本人もたまに参加するファン同士のコミュニケーションツール)

大木伸夫コメント
皆さんこんにちは、ACIDMANの大木伸夫です。
この度、新しいファンコミュニティサービスをスタートすることになりました。

僕は以前からSNSが苦手でした。

不特定多数の方に自分のプライベートの発信をするのがどうも恥ずかしくて。

でも僕のファンでいてくれる方となら音楽以外の事ももっと共有したい。
色々伝えたいし、色々教えてもらいたい。

そんなわがままな思いを、このサービスなら可能にしてくれる気がしています。

日常の事だけでなく、念願の宇宙講座的なものや、オカルトっぽい話などなど、こっそりと秘密基地みたいな感覚でやれたらな、と思います。

最初の一週間は、無料でお試しできるようにしていただいたので、ACIDMANだけでなく僕の世界観に興味がある方は是非参加して欲しいです。

サイト名は、僕の中でもとても大事な楽曲のタイトルから「ある証明」と名付けました。

ちょっと大げさですが、あっという間の人生に、生きている証みたいなものを共に残していけたら最高です。

関連タグ