三月のパンタシア、深川麻衣初出演ウェブドラマ「恋を落とす」主題歌を書き下ろし
ボーカリスト「みあ」による終わりと始まりの物語を空想する音楽ユニットとして、ノスタルジックなイラストや映像作品、楽曲を題材にした小説も話題となっている三月のパンタシアの新曲が、深川麻衣初出演のウェブドラマ「恋を落とす」の主題歌に決定した。
今回の主題歌「恋を落とす」は、このドラマの為に書き下ろした新曲で作詞・作曲はn-bunaが担当している。ドラマのストーリーに寄り添うような切なさと前に進む一歩を後押しするような楽曲となっておりタイトルもドラマのタイトルと同じく「恋を落とす」となっている。
「恋を落とす」は、26日より配信開始している。本作品は、Wi2が2018年3月よりサービス提供を開始したスマートフォン、タブレット端末向けの有料アプリ「ギガ ぞう」のプロモーションドラマとして企画・制作。本作品は、女優として幅広く活動する深川麻衣のウェブドラマ初主演作品となり、ある少女の恋物語をスマートフォンを通じて切なく描いている。
「みあ」コメント
主人公の胸の痛みと、心の中に小さく灯ったやさしい光が届くように、と想いをこめて歌いました。切なく、そして美しい別れと再生の物語を三月のパンタシアの音楽で彩らせて頂けることをとても光栄に想います。物語とともに音楽も 楽しんでもらえたら嬉しいです。止まってしまった針が動きだすきっかけになれたらと思います。
広告・取材掲載