大塚 愛、バトンを繋ぐティーン達を描いた新曲「Chime」MV公開
9月4日に発売となる大塚 愛のニューシングル「Chime」のミュージック・ビデオが初公開となった。
今回のミュージック・ビデオでは、Tik Tokでフォロワー数が30万人を越える女子中学生の東ノエルを始め、Instagram、Twitterなどで話題を集める福山絢水、石井さな、中村りおん、平田侑希、河本景といった、今をときめく6人のティーン達が登場。
「繋ぐバトン」をテーマにした本ミュージック・ビデオは、「友人や大切な人がいてくれるからこそ、前に進んでいける勇気。」そんな気持ちを、悩みや葛藤の多いティーン世代で描いた。とにかく前を向いて走り続ける女の子達の姿に、元気付けられる。青春が蘇るような、フレッシュでキラキラとしたミュージック・ビデオに仕上がった。
YouTubeのプレミア公開(視聴者同士がリアルタイムで同時にチャットをしながらMVを観ることができる生配信)では、大塚 愛本人がリアルタイムでチャットに登場。「本物!?」とざわつく視聴者のチャットコメントに「偽物〜」と返すなど、大盛り上がりの公開となった。
ニューシングル「Chime」は、TVアニメ「フルーツバスケット」第2クールのオープニングテーマのために書き下ろしたアップチューン。“始まりのチャイム”と共に、背中をそっと押してくれるような、前に進む勇気をくれるようなビタミンソングとなっている。
9月8日には、デビュー16周年を記念したアニバサリーライブ「LOVE IS BORN ~16th Anniversary 2019~」を日比谷野外音楽堂で開催する。
広告・取材掲載