竹内まりや、広末涼子主演のショートムービー最終話公開 40周年特設サイトにてアルバムのDisc3全曲試聴もスタート
竹内まりやが、本日9月4日「TRAD」以来、約5年ぶり、通算18作目となる40周年記念アルバム「Turntable」を発売した。
竹内が作詞・作曲し、広末涼子のデビューソングとして一世を風靡した名曲「MajiでKoiする5秒前」(97年)。同曲の竹内によるセルフカヴァーが今回のアルバムに収録されるといった縁もあり、広末涼子を主演に迎え、竹内の音楽や歌詞からインスパイアされた全3話のショートムービーを作成することが決定。
竹内と広末涼子のタッグは99年に公開された映画「秘密」(主演:広末涼子、主題歌:竹内まりや「天使のため息」)以来20年ぶりとなり、大きな話題となったが、その最終話となる第3話が本日から公開となった。
脚本:狗飼恭子、監督:新城毅彦という恋愛を得意とした2大巨匠により描かれた、1人の女性の甘く切ない人生のショートムービー「Turntable」が完結となる。
また、ショートムービーの公開に合わせ、竹内の40周年特設サイトでは3週に渡り、アルバム「Turntable」の全曲試聴を実施中、先週に引き続き、本日からは《DISC3》が全曲試聴可能となっている。
そしてさらに、TOKYO FM系全国ネット「山下達郎のサンデー・ソングブック」でもオンエアされ反響を呼んだ、山下達郎による「Turntable」それぞれのディスクをフラッシュ的にまとめた「マスター・エディット」も特別にYouTubeでの公開中。
すでにDisc1とDisc2の「マスター・エディット」が公開となっていたが、本日からDisc3も公開された。
広告・取材掲載