加藤ミリヤがTwitter企画にてアルバム発売を発表、「ROMANCE」MVフルver.限定公開も
5月9日、最新シングル「ROMANCE」の発売日であることを記念して、スタッフアカウントのTwitterをジャックしていた加藤ミリヤが、6月20日にアルバムをリリースすることをサプライズ発表した。
実施される度にトレンドワード入りし、恒例の大人気企画となっているTwitterでのQ&A企画。加藤ミリヤのスタッフアカウントをミリヤ自身がジャックし、ファンからの質問にミリヤ本人が直接答えていくもので、前回Twitterに本人が登場したのは昨年の3月なので1年以上ぶりの実施となった。
様々な質問に答え、ファンの盛り上がりも最高潮、タイムラインが“#ミリヤロマンス”で埋め尽くされる中、突如本人よりオリジナル・アルバムの発売が発表された。
6月20日に発売されるアルバムのタイトルは「Famme Fatale」、邦訳すると”運命の女”という意味である。初回盤、通常盤があり、初回盤は加藤ミリヤ史上初のLPサイズジャケットとなる。
あわせて、「ROMANCE」の発売を記念して、YouTubeで「ROMANCE」のミュージックビデオのフルver.が公開された。この公開は5月14日正午までの期間限定となっている。
すでにショートver.は公開されているが、総勢50名のダンサーによる即興もふくめた緊張感あふれるパフォーマンスを最後まで観ることができる。
“時代の代弁者”として独自かつ生々しい女性のメッセージを放ち続け、リリースしたオリジナルアルバムほとんど全てがゴールドディスク・プラチナディスクと認定されているシンガーソングライター加藤ミリヤ。最新シングル「ROMANCE」は、鈴木おさむが初めて監督を務め、吉田羊が初めて単独主演を務める5月11日公開映画『ラブ×ドック』の主題歌として書き下ろされている。
鈴木おさむ監督からの直接のオファーを受けた加藤ミリヤが、台本を読み込み「いつになっても”ロマンス”を忘れない・追い求めるべき」というメッセージを込めて制作された楽曲となっている。