安室奈美恵、「ヴィセ」の広告へ約20年ぶりに登場
コーセーは、生き方そのもので女性たちに勇気を与えてきた安室奈美恵の軌跡を振り返り、感謝の気持ちを伝えるプロジェクト「NAMIE AMURO×KOSÉ ALL TIME BEST Project」の第3弾として、メイクアップブランド「ヴィセ」の新製品「カラーインパクト リキッドライナー」(5月16日発売、1品目 8品種〔限定品2品種含む〕、ノープリントプライス)のミューズに安室を起用する。
安室は、1997年の「ヴィセ」で初めてコーセーのCMキャラクターに登場して以来、約20年ぶりに「ヴィセ」の広告への出演となる。
当時は、安室のメイクに憧れる女性たちが街に溢れ、「アムラー」という社会現象を生み出した。「アムラー」の特徴的なメイクのひとつとして“ブルーのアイライナー”が女性たちの間で人気となった。
約20年の時を経て、カラフルな跳ね上げラインで安室の目もとを彩るのは、エネルギッシュでスパイシー、しかもセクシーな透明感のある“ライトピンク”。当時と変わらず、小悪魔のように可愛く魅力的で、メイクにも「自分らしさ」にこだわってきた安室の目もとに注目だ。
今回、発売する「カラーインパクト リキッドライナー」は、ひと塗りでしっかり発色し、印象的な目もとを叶えるリキッドアイライナー。描きやすい筆の細さと適度なコシにより、繊細なラインからキャットラインまでぶれることなく描くことができる。また、今回は、定番の6色にオレンジ、カーキという限定色2色を加えて発売する。
関連リンク
関連リンクはありません
広告・取材掲載