米津玄師「馬と鹿」リリース記念WEBラジオ公開、本人が楽曲への想いを語る
米津玄師「馬と鹿」発売を記念した特別WEBラジオ「馬と鹿 radio」が、米津玄師YouTubeチャンネルにて公開となった。
本人は、ツイッターで「新譜の度に恒例になりつつある曲について喋ってるやつを投稿しました。よろしくお願いします。」と発言した。米津が特別WEBラジオ番組をYouTube上に公開するのは今回で3度目。
毎作品毎に発表される番組では、シングル表題曲だけでなくカップリング楽曲も含めて、楽曲に対してここでしか聞けない本人からのコメントを聞くことができるため、ユーザーからは発売週の楽しみの一つとして定着している。
今回の「馬と鹿 radio」は、深夜のテラスにて収録され、虫の声も聞こえるなか夏の終わりを感じさせる空気感となっている。表題曲であり今週末に最終回を迎える「ノーサイド・ゲーム」主題歌である「馬と鹿」、そしてYahoo!特集にて掲載中の大泉洋氏との対談での出来事や、映画主題歌として「海の幽霊」を提供した「海獣の子供」に米津がどんな影響を受けてきたのか、「News ZERO」のインタビューでも大きな反響をよんだシングルカップリングの「でしょましょ」についてなど、シングル「馬と鹿」に収録された楽曲やパッケージに込められた想い、さらにはキッズソングとして社会現象レベルの人気となっている「パプリカ」のセルフカバーと周囲からの反響などについて米津自身が語る、貴重な特別ラジオ番組となっている。
広告・取材掲載