THE RAMPAGE 結成5周年記念野外イベントに1万人集結、新曲「SWAG & PRIDE」初披露
THE RAMPAGE from EXILE TRIBEが9月12日に東京・代々木公園野外ステージで、結成5周年記念イベント「THE RAMPAGE from EXILE TRIBE 5th Anniversary Special Event」を開催した。
この9月12日は、メンバー全員が正式メンバーになることが発表された2014年9月12日からちょうど丸5年。結成5周年記念イベントは”5年の記念日にいつも応援してくれているファンの方と一緒に盛り上がりたい”という想いから開催された。会場には1万人のファンが集まり、イベント開始前から熱気に包まれていた。
SEが鳴り、悲鳴にも似た歓声の中迎えられたTHE RAMPAGEは、本日配信スタートした10月2日発売のニューシングル表題曲「SWAG & PRIDE」を初披露。イントロから鳴り響くギター音が会場に流れると大歓声があがった。Rockチューンに持ち前のHIP HOPテイストを掛け合わせた力強い楽曲に負けない、力感あるパフォーマンスでファンを圧倒。
続けてパフォーマンスしたデビュー曲「Lightning」の間奏では、川村壱馬が「今日お集まりの皆さん、本当にありがとうございます! 今日は最後まで一緒に、この記念日に、皆さんの思いをぶつけてラストまでぶち上がっていこうぜ!」を煽るとファンも呼応するように一気にヒートアップ。
昨年発売の1stアルバム「THE RAMPAGE」のリード曲「LA FIESTA」、7月30日にリリースしたサマーチューン「WELCOME 2 PARADISE」を一気に披露し、本日のラストナンバー「DREAM YELL」では観客と一緒に手を振り、会場に一体感に包まれた。
リーダーのLIKIYAは「本当に凄かったです。こんなにも多くの人に集まっていただけると思っていなかったので本当に感謝の気持ちでいっぱいです」と集まった1万人にお礼を述べパフォーマンスパートは終了。
LINE LIVEで生中継したトークパートでは、司会の安東弘樹氏からの【改めて5周年どうですか?】の質問に与那嶺るいは「あっという間な5年間でした。この5年で色々な経験をして今のTHE RAMPAGEがあるので、この9月12日を皆さんと一緒の時間を過ごせて幸せです。」と語った。
【5年前の当時の心境はどうでしたか?】という質問に「ぼくは岡山からオーディションきっかけで東京にでてきて東京という街にもまれ、”帰りたいな”など、くじけそうになったが同じ状況の他の15人であったり、スタッフさんと手を繋ぎあって頑張ってきたので、今日のこのステージにたって感慨深いです。」と想いを語った。
また、10月30日発売の2ndアルバム「THE RIOT」のリード楽曲「Move the World」を初解禁するなど、本日限りのサプライズもあった。
LINE LIVEの最後にリーダーのLIKIYAは「この後シングル、アルバムを出させて頂きますが、来年さらにいろんな動きをしていきますので、今後とも応援よろしくお願いします。そして、5周年をこうして皆さんとこの場所で迎えさせていただいて嬉しい気持ちでいっぱいです。僕らはまだまだ未熟な部分だったり足りない部分だったりあるかもしれませんが、これからも16人で頑張っていきたいと思いますので、THE RAMPAGEファミリーも全員でこれからも一緒に共に歩んでいけたら」との言葉で、5周年記念のイベントが締めくくられた。
30分くらいの生配信となったLINE LIVEでは合計で72万人が視聴するなど大盛り上がりの1日となった。
Photo by 渡邉一生
関連リンク
関連リンクはありません
広告・取材掲載