米津玄師「馬と鹿」巨大CDオブジェが全国を駆け巡るキャンペーン始動、台風15号被害エリアのツアー応募期間延長も
米津玄師「馬と鹿」の大ヒットを記念し、“旅するデカジャケ”と称し、「馬と鹿」通常盤を模した巨大CDオブジェが、渋谷スクランブル姿を現した。
9月13日 10:00、見慣れた渋谷スクランブル交差点に突如として巨大な「馬と鹿」のCDが出現。渋谷スクランブル交差点に臨むSHIBUYA TSUTAYA1Fに設置された巨大な「馬と鹿」CDは全長1.5メートル、重さ120kgのデカジャケットとなっており、道行く人の背中を、そっと押すような優しい眼差しでそびえたっている。SHIBUYA TSUTAYAでの展示は9月15日 20:00まで。
また、今回のこの “旅するデカジャケ”は渋谷を皮切りに、来週は福岡、それから各地へと駆け巡ることが決定。開催場所は随時twitterアカウント「@tabi_dekajake」にて発表していく。
なお今作CD「馬と鹿」には全形態共通初回特典として「米津玄師2020 TOUR / HYPE」チケット最速先行シリアルナンバーが封入されている。応募期間は9月15日 23:59まで。このツアーは米津玄師自身最大規模となるアリーナツアーで10都市20公演で開催される。
また、「米津玄師2020 TOUR / HYPE」ツアー応募期間について、先日の台風15号によって大きな被害を受け、現在も停電の復旧作業が続いている千葉県からの申込みに関して、「応募期間延長」を実施することを決定した。対象エリアの方の応募期間は9月19日 23:59まで。詳細は封入されているツアー申し込みサイトで確認のこと。