三宅健・滝沢秀明の新ユニット”KEN☆Tackey”、デビュー日を発表
滝沢秀明が座長を務め、東京・新橋演舞場にて上演されている「滝沢歌舞伎2018」が5月13日に千穐楽を迎えた。
独自の和の世界と、フライング、イリュージョン、アクションなど、様々なパフォーマンスが組み込まれ、和のスーパーエンタテインメントと言っても過言ではない舞台を披露してきた「滝沢歌舞伎」。
今年13年目を迎えた「滝沢歌舞伎」には3年連続で三宅健が出演しており、この初日には三宅・滝沢の新ユニット”KEN☆Tackey”が2018年夏にデビューする事を発表していた。
そしてこの千穐楽のステージ上では、舞台で披露していた「逆転ラバーズ」で7月18日にCDデビューすると発表し、会場に来ていたファンを沸かせていた。
新曲の「逆転ラバーズ」はサビの「Can touch it!Can touch it!Can take it!」と歌っている部分が、「ケンタッキー」と自分たちの名前にも聞こえるようなキャッチーな曲で、また「女性の強さ」や「結局男性は女性に守られている」といったことをテーマになっており、サビに合わせて歌詞にも注目して聞いて欲しい楽曲である。
今年の「滝沢歌舞伎2018」は新橋演舞場公演に続き、6月4日からは名古屋・御園座での公演も決定しており、その演目に合わせ、“KEN☆Tackey”としてのパフォーマンスも楽しみにしたい。