広告・取材掲載

GReeeeN、9/18放送「SCHOOL OF LOCK!」でリーダーHIDEが生徒のメッセージに号泣

アーティスト

TOKYO FMをはじめとするJFN38局ネットで放送中の10代向け人気番組「SCHOOL OF LOCK!」9月18日の放送はニューアルバム「第九」の発売を前にGReeeeNが出演。2017年2月、2019年4月に続き3度目の登場となった。

ゲストが“先生”となり、10代のリスナーが”“生徒”となる本番組。この日は「今、贈りたい言葉」をテーマに“授業”(番組)を展開した。

番組では先生が生徒と直接電話で話す、恒例の“逆電”を実施。番組のウェブサイトには多数のメッセージが寄せられた中、この日の授業では2人の生徒が選ばれ、電話で話した。

「いじめられていた私に、いつも声をかけてくれたクラスの男の子。私が告白をしたことで距離を置いてしまうことになったけど、感謝の言葉を贈りたい」。その男の子がオススメしてくれたGReeeeNの「Green boys」。

「いつも私のことを気にかけてくれた大好きなおじいちゃん。大学受験を応援してくれていたのに合格発表の日の朝に天国へ旅立ってしまったので、合格結果を報告したい」。受験の日の朝、”行ってこい”と送り出してくれたおじいちゃんに届けたい、GReeeeNの「約束 × No title」。

生徒から直接言葉を聞いたGReeeeNのリーダー HIDEは「(ファンになってくれて)嬉しいなぁと思って…」と涙する場面も。それを聴いた多くのリスナーからは「泣ける…」「GReeeeNほんとにありがとう」「改めて好きになった」「つられて泣いてるんだけど」「ここで曲が流れるのはずるい」「GReeeeNの影響力の凄さを感じた」「神回、永久保存版!」などのツイートや番組ウェブサイトへの反響が多くあがった。

アーティストでありながら歯科医でもあるGReeeeN。普段姿を出さない彼らだからこそ伝えられるメッセージと、滅多にないファンとの交流が感動を生んだ放送となった。

関連タグ