広告・取材掲載

GLAY、ニューアルバム「NO DEMOCRACY」より「氷の翼」をApple Music/iTunesで独占先行配信

アーティスト

10月2日に発売となるGLAYの15枚目のオリジナルアルバム「NO DEMOCRACY」より、映画『オーバー・エベレスト 陰謀の氷壁』の日本語吹替版主題歌である「氷の翼」が、本日9月20日より、Apple Music及びiTunesにて、独占先行配信された。

「氷の翼」は、日本を代表する名優・役所広司と、『M:I-2』『レッドクリフ』シリーズで知られるプロデューサーのテレンス・チャンがタッグを組んだ、11月15日より全国公開予定の日中合作のスペタクル映画『オーバー・エベレスト 陰謀の氷壁』の日本語吹替版主題歌だ。

美しいメロディをバックに、極寒地帯を舞台にしたアクションシーンが収められているトレーラー映像にて、既に楽曲の一部が解禁されており、話題を集めている。そんな、GLAYが本作のために描き下ろした「氷の翼」を、アルバムの発売に先駆け、Apple Music及びiTunesにて聴くことができる。「氷の翼」には、wyolicaのAzumi氏が参加していることも合わせて発表された。

GLAYオフィシャルサイトでは、「NO DEMOCRACY」に収録されている全楽曲の歌詞も公開されている。

氷の翼/TAKURO コメント
日中合作映画『オーバー・エベレスト陰謀の氷壁』のタイアップ曲ということで、様々な過去を背負う登場人物達の人生を、エベレストと言う究極の世界を舞台に描くこの作品を下地に「氷の翼」を書き上げました。過酷な運命から目をそらさず受け入れないといけないし、それでも人は自然の一部として生きていかなければならない、と言う事を意識してレコーディングしました。

関連タグ