乃木坂46、ワイヤーアクションに挑戦したセブン‐イレブン フェアのPR動画を公開
乃木坂46がワイヤーアクションに挑戦したセブン‐イレブン フェアのPR動画が公開された。
乃木坂46は、税込700円お買い上げごとに、セブン‐イレブンの人気商品が当たる「抽選くじ」にチャレンジできる「セブン‐イレブン フェア」のPRキャラクターを務めている。本日18日からのTVCMの放映開始に合わせ、プロモーションWEB動画を公開した。
本WEB動画では、いま注目度ナンバーワンのアイドルとして幅広い層のファンに支持されている乃木坂46のメンバー20人がキュートな衣装で登場し、ファンシーなアイテムとともに巨大な箱の中から次々に飛び出す演出を採用。シンプルな映像で、提供する情報を最小限とすることにより、TVCMとは異なるひとつの映像コンテンツとなっている。
4月25日リリースの新曲「シンクロニシティ」をBGMに採用しているほか、メンバーの個性を引き出す演出も見どころのひとつで、音楽大学に通っている生田絵梨花はピアノを弾きながら、ご実家でヤギを飼っている与田祐希さんはヤギと一緒に、読書が趣味の齋藤飛鳥さんは本を読みながら飛び出すなど、コアな乃木坂46ファンにも楽しめる「小技」を効かせたアイテムにも注目だ。
撮影現場では、リアリティのある躍動感を表現するため、出演するメンバー全員がワイヤーアクションに挑戦しており、「次はどのメンバーが飛び出してくるか」という、ドキドキ・ワクワク感をお楽しめる。
初めてワイヤーアクションに挑戦するメンバーは、実際に引き上げられる位置が高いことから緊張気味だったが、ワイヤーの操作にコンピュータや機械を使用せず、あえてスタッフの手で引くアナログ方式としたことでメンバーとの微妙な呼吸合わせが可能となり、自然な動きとリラックスした表情を引き出すことができた。衣装は、セブン‐イレブンのコーポレートカラーである赤を基調とし、動画のコンセプトでもある「大人っぽくて可愛らしい」世界観をデザインとして取り込んでいる。