「HKT48×優光泉 #九州まわるっ隊!」プロジェクト、1県目の様子を収めたムービー公開
HKT48のメンバーが九州の魅力と九州野菜を中心に作られた完全無添加酵素飲料「優光泉(ゆうこうせん)」のプロモーション・プロジェクトに参加した。今回、本プロジェクトのスタート地点でもある佐賀県をHKT48メンバーが訪れた様子が収録された記念すべき1県目のムービーを公開。
佐賀県のムービーは、佐賀県出身メンバーの宮﨑想乃をはじめ、植⽊南央、⼩⽥彩加が登壇した「HKT48×優光泉 #九州まわるっ隊!」出発式から始まる。植木は「美の秘訣は優光泉です!」と語るほど普段から優光泉を愛飲している様子。宮﨑は「もっと九州の良さをみなさんに知っていただけるような企画になればいいなと思います!」とプロジェクトへの意気込みを語った。
出発式後に訪れたのは「佐賀バルーンミュージアム」。佐賀では毎年、佐賀インターナショナルバルーンフェスタが開催され、国内外でも有数のバルーンの街として知られている。バルーンの飛ばし方などを学んだり、フライトシミュレーターでバルーン操縦の擬似体験をして、3人でワイワイはしゃぐ姿がまるで遠足に来ているかのようでだ。実際の熱気球の高さを体験できるコーナーでは、植木を先に乗らせて様子を見る小田と宮﨑。「なんで~なんで~」と慌てる植木に駆け寄り、普段から仲が良い関係性なども垣間見えた。
次に、佐賀県庁で開催されている「アート県庁プロジェクト 星空のすいぞくかん」を訪れた。佐賀の夜景に映し出されたプロジェクションマッピングによって、まるで水族館に行ったような体験ができる。佐賀の風景が鉛筆だけで表現された白黒の絵や夜景の見えるガラスに向けて投影されるプロジェクションマッピングにメンバー3人は感動の嵐。小田さんは「デートにもいいなと思いました♡」とドキッとする発言。
締め括りは「優光泉」のオリジナルラッピングを施したPR車両「優光泉フレッシュワゴン」へのサイン。それぞれのサインを描いて、佐賀県コンプリートシールを貼り、「佐賀に会いに来たけんね♡」と3人で掛け声を行い、佐賀県の旅は終了した。
次回は、ムービーシリーズ第2弾として、HKT48メンバーの運上弘菜、神志那結⾐、森保まどかが長崎県を訪れたムービーを公開する。
広告・取材掲載