広告・取材掲載

広告・取材掲載

CIVILIAN、新曲がスクエニの人気スマホRPGのテーマソングに大抜擢

アーティスト

CIVILIAN

CIVILIANの新曲「何度でも」が、この夏サービス開始予定のスクウェア・エニックスによる人気RPGシリーズのスマートフォン向け作品『スターオーシャン:アナムネシス -TWIN ECLIPSE-』のテーマソングに決定した。

「何度でも」は、ONE OK ROCKやMAN WITH A MISSIONなどを手掛けるakkinがプロデュースを担当。エモーショナルなギターサウンドが印象的な内容となっており、ゲームとの親和性も高い楽曲となっている。

こちらの楽曲を含むニューシングルが8月8日に発売されることが決定。楽曲の発売情報等は追って発表される予定。

また、現在開催中の自主企画イベント「INCIDENT619」では中田裕二やさユり、GARNiDELiAなどとの共演が話題となっているが、「何度でも」が5月25日の大阪公演で初披露されることも発表された。
5月22日(12:00頃)公開予定の『スターオーシャン:アナムネシス -TWIN ECLIPSE-』のトレーラー映像にて、一部を試聴できるので、ぜひチェックしてほしい。

コヤマヒデカズ(CIVILIAN)コメント
今回このようなお話を頂けた事、とても嬉しく思っています。

制作の中でスタッフの方々のお話を聞きながら僕が思い出していたのは、SFCで発売された初代スターオーシャンを
リアルタイムでプレイしていた時のことでした。まだ小さかった自分なりに一生懸命ストーリーを進めて、「いつまでやってるんだ」と親に怒られるまでワクワクしながらプレイに没頭していました。
次の街はどんな所だろう?これから覚える技や魔法はどれだけ強いのだろう?この先の物語は、
あのキャラクターは一体どうなってしまうんだろうか?僕の中でゲームというもの、中でもRPGというジャンルがとりわけ特別なものになった原因のひとつに、常にスターオーシャンという存在がありました。

「何度でも」という曲の中には、バンドとして僕等が伝えたい事の他にも、「スターオーシャン」シリーズや、ゲームそのものに対する僕自身の思いが沢山こもっています。皆さんに末永く楽しんでもらえますように。

小林秀一プロデューサー(スクウェア・エニックス) コメント
僕のゲーム人生においてスターオーシャンというシリーズは特別な思いがあるタイトルです。
その中でも、この『スターオーシャン:アナムネシス』はシリーズの20年の歴史が詰まったオールスター作品ですので、支えてくれたファンの方々も納得できるような内容でなくてはならない、そのために出来ることはすべてしなくてはならない、と常々意識していました。
今回、そのゲームの変革期を迎えるにあたり、より多くの、そしてより大きな挑戦をすべきであると考えています。
そのプロジェクト全体としての意思、そして新たなストーリーのコンセプトがこの曲、歌詞ともリンクしています。
この物語と曲と、そのすべての体験を皆様と共有出来たら幸いです。

関連タグ