広告・取材掲載

WANIMA、ライブでのみ歌い続けてきた新曲「りんどう」を音源化&MV公開

アーティスト

WANIMAが10月23日にリリースする2ndアルバム「COMINATCHA!!」(カミナッチャ)から、新曲「りんどう」のミュージック・ビデオが公開となった。

この楽曲は2018年に行われた20万人を動員した全国ツアー「Everybody!! Tour」の中で初披露されて以来、ライブでのみ聞ける新曲としてメンバーが大切に歌い続けてきたファンからも音源化が長い間望まれていた楽曲で、タイトルには3人の出身である熊本県の県花である「りんどう」がつけられている。

群れて咲かずに、土に力強く根を張り色鮮やかな花をさかせるりんどうのように、それぞれが生きていてほしいという願いが込められている。

MVではその願いを表現するかのように、無数のりんどうで制作された巨大なオブジェの前や大自然の中でパフォーマンスする姿が描かれている。

なお、「りんどう」はアルバムの発売に先駆けて本日より先行配信が開始し、同時にiTunes Storeでは収録作品である2ndアルバム「COMINATCHA!!」の予約もスタートしている。

WANIMA KENTA(Ba/Vo)からメッセージ
CDで音源を出す前からライブでずっと歌ってきた大事な一曲です。
りんどうの花言葉は「悲しんでいるあなたを愛す」です。群れて咲かないりんどうを見ていて
弱いままで強くなっていいことを教えてもらいました。歌い繋いでいきます。
 

関連タグ