広告・取材掲載

西島隆弘、「ヌメロ・トウキョウ」11月号特装版のカバーに登場

アーティスト

「ヌメロ・トウキョウ」11月号特装版

Nissyこと西島隆弘が、9月28日発売の「ヌメロ・トウキョウ(Numero TOKYO)」2019年11月号特装版の表紙に初登場する。

日本人男性ソロアーティスト史上最年少で全国4大ドームツアーを成功に収め、映画やドラマでは演技力が高く評価されるなど、“表現者”としてその実力を見せつける西島隆弘。その彼が今年9月、新たな挑戦としてジュエリーブランドのプロデュースを発表した。

「ジュエリーブランドの名前は『Soiree O(ソワレ・オー)』。“ソワレ”はフランス語で夜会の意味で、舞台ではソワレは夜の公演を指します。僕自身、夜にステージに立つことが多く『夜会、何時に?』とのイメージから、集う人の輪という意味も込めてこの名前を付けました」

大きな夢をひとつずつ、そして確実に成し遂げる実現力は、いったいどこから来るのだろうか? そのヒントは彼の“幸せのエナジー”にあるのかもしれない。

「ちょっとした努力。何もしないで幸せを感じる瞬間は、重ねるほどに飽きてくると思います。だからちょっと頑張って、満たされる。頑張った後の旅行とか、ご飯、お風呂とかのほうが、いつもより楽しかったり、美味しかったり、気持ち良かったり」

他にも、ジェエリーを作るに至ったきっかけや、私生活から歳を重ねた心境の変化まで、西島隆弘の“いまとこれから”についてインタビュー。服によって自分の見せ方を変幻自在に操り、豊かな表情で魅せるビジュアルも必見。彼の鋭い瞳の奥には、惹きつける吸引力と真っ直ぐな生き方を感じられる。

さらに、Numero.jp限定で撮影模様を収めたスペシャルムービーを9月28日公開する。