HAN-KUN、話題の新曲を冠したツアーが福岡でファイナルを迎える
湘南乃風のヴォーカリストでもあり、ソロ・アクトとしても唯一無二の歌声を持つHAN-KUN。H.I.S.ハワイキャンペーンCMソングでもある「Sunshine Love」が先日配信されiTunes総合チャート1位を獲得、勢いそのままリリース記念ライブを東京公演、大阪公演がチケットSOLD OUTし大盛況の中、福岡GRANDMIRAGEでツアーファイナルが行われた。
この日の福岡はまだ残暑が厳しい中で開場前から多くのファンが待ちライブを心待ちしていた。オープニングはSunshine Loveを想起した海、島、HAN-KUNの映像を基に構成された映像からスタート。
1曲目は「Sky’s The Limit」、先月リリースした「Sunshine Love」にも収録されている最新曲だ。その後は息つく暇なく「Roots&Future」から「New Era」まで10曲を歌い切りヒートアップさせてゆく。MCでは「令和一発目ツアーにしてあっという間に三大都市ファイナル福岡、みんなにやっと会えました九州のみんな元気?いつも通りでいつもと違うスタイルでみんなの心と体を躍らせたい。間違いなし」とファンを煽り次の曲「無問題」を歌唱。
「やっぱり福岡はハンパねぇ」とのMCから「ハンパねぇ!!」そして今年ヒットしたカバーアルバムから「海の声」「ひまわりの約束」「湘南My Love」と間髪入れず曲を繰り出してゆく。
「人生命を平等に与えられ、挑戦する権利も平等にあり、自分にとってはカバーアルバムに挑戦して見えることはたくさんあり大きな一歩だった。皆忙しい中今日は集まってくれてありがとう。自分がこうしてステージに立っている理由はツアーだから福岡だからではなくただ一つあなたに会いたくて」とのMCからアカペラで多くの人が今年耳にすることになったMONGOL800のカバー曲「あなたに」を披露。ファンは一斉に大合唱が始まる。
そして本編ラストのMCでは「なかなか人生うまくゆかないがみんなが心開放したエネルギーをもって明日からまた頑張れるようなそんな場所を自分は作ってゆきたい。今年の夏が人生で最も早く感じたように今日もあっという間に早く過ぎていった、そして最後にこの曲を自分達が自分達なりに楽しんだ証として次に会える瞬間まで大切にとっておくために送ります。」とツアータイトルでもある「Sunshine Love」をアカペラから披露し盛り上げた。
そしてアンコールでは「TOUCH THE SKY」の大合唱をはじめとするメドレーに始まり「RED HOT」「HOTTER THAN HOT」「FIRE BURNING」と一気にヒートアップ、「人生忙しいし、時間も少ない中でちょっとだけ貸してくれれば楽しかったという思い出で返したい。みんな今日は遊んでくれてありがとう、また必ず会おう」との言葉を送り最後に「♯IROIRO」を披露。
ヒット曲、カバー曲、そして新曲を凝縮して構成した濃密な90分のパフォーマンス、今のHAN-KUNの幅の広さを象徴するライブであった。
「HAN-KUN LIVE TOUR 2019“Sunshine Love”」9月28日 福岡GRANDMIRAGE セットリスト
1.Sky’s The Limit
2.Roots&Future
3.JAMAICA
4.FOREVER
5.MELODY OF LOVE
6.Love It・・・
7.JOYFUL DAYS
8.友達
9.サンクチュアリ
10.ROAD TO ZION
11.New Era
12.無問題
13.ハンパねぇ!!
14.BIG IT UP!!
15.レゲラバッ!!
16.REGGAE MAN
17.海の声
18.ひまわりの約束
19.湘南My Love
20.あなたに
21.I&I
22.ONE LOVE
23.With me
24.Sunshine Love
アンコール
EN1 VOICE MAGICIAN ANTHEM
EN2 TOUCH THE SKY
EN3 Up&Live
EN4 RIDE ON NOW
EN5 TONIGHT
EN6 SUN DANCER
EN7 Island Vibes
EN8 RUB-A-DUB WARRIOR!!
EN9 One Big Tree
EN10 RED HOT
EN11 HOTTER THAN HOT
EN12 FIRE BURNING
EN13 KEEP IT BLAZING
EN14 IROIRO