湘南乃風が“赤裸々告白!?”、デビュー15周年記念ドキュメンタリー予告編解禁
今年デビュー15周年を迎え、より一層の盛り上がりを見せる湘南乃風。15周年記念映画『銀幕版 湘南乃風 〜一期一会〜』の衝撃的な予告編が解禁された。
予告編には、「湘南乃風 15年の軌跡とは?」「湘南乃風は今何を感じているのか?」「湘南乃風はこの先どこへ向かうのか?」という問いかけから始まり、デビュー当時の若い4人がもがきつつも行なった貴重なジャマイカレコーディングの映像ののち、メンバー一人ずつの言葉で、RED RICEからは「今の湘南はバラバラじゃないですかね」とドキッとする発言が出たかと思うと、若旦那からも「10年前くらいに作り上げた成功例をずっと追い求めて止まっている」と衝撃的な言葉が吐き出される。
一方、HAN-KUNからは「(湘南乃風は)俺を生かしてくれた、なかったらこうやってお話しできていない」や、SHOCK EYEからも「湘南乃風がこんなかっこいい歴史を歩んできたとかそういうことは絶対言いたくないし、どうしようもない奴ら」など、彼ららしい熱いむき出しの言葉も紡がれる。
彼らがこの15年、もがき苦しみながら歩んできた決して平坦ではない道のりと、今、尚もがきながらこの先の結成20周年・30周年に向かっていることを主題歌「ガキの俺へ」が彼らの思いも代弁してくれている。
そして、最後に若旦那の「ドキュメンタリーなんだから撮れるもんが、撮れないと、だからそこを撮ろうよ」と普段では絶対見られないヒリヒリとした映像が見られそうな期待感高まる予告編となっている。ファンならずとも、気になる1本になりそうだ。
また、明日6月1日より各劇場およびオンライン(AM10:00より)で前売り券が発売スタートされることが解禁され、全22劇場の上映劇場も発表された。なお本作は7月13日より、新宿バルト9ほか全国ロードショーされる。
今年の湘南乃風は、6月のシングル、アルバム2週連続リリースや、6月末からの全国9都市17公演12万人動員のアリーナツアーの開催など今後の盛り上がりから目が離せない1年になりそうだ。