CODE-V デビュー7周年記念日に解散を発表、ラストライブを12/23に開催

アーティスト

CODE-V 5月30日デビュー7周年記念イベント

CODE-Vが5月30日に東京ドームシティ ラクーアガーデンステージにてデビュー7周年記念イベントを開催。本イベントで解散を発表した。

この日はCODE-Vが「君がくれたもの」で2012年に日本でのメジャーデビューをしたメモリアルな日。同時に15枚目のシングル「大好きで大嫌い」の発売日ということもあり、会場には多くの人が駆けつけた。

「Addiction〜君なしでは、いられない〜」「世界中が敵になってもきっと君を守りぬくから」と出だしからアッパーなダンスナンバーを披露し会場は一気にヒートアップ。続いて「道〜I Trust Me〜」、この日発売となったニューシングルのカップリング曲「部屋の中で」、表題曲でもある「大好きで大嫌い」をCODE-Vらしいパフォーマンスで披露。

「大人っぽい曲をたくさんやってきました。『大好きで大嫌い』はちょっと大人っぽいかな(笑)」とみんなの笑いを誘う。続けて「今日は雨で寒いのでみんなで温まる曲を歌います。」と話すとCODE-Vで初めてオリジナルのアカペラ曲として制作された「Song for you」を歌唱、「Song for you」はいつもどんな時も歌を通してみんなの元にいるよというCODE-Vの神髄を歌った曲。デビュー初期に制作されたこの楽曲はMiracle(ファンの総称)の間でも強く心の中にまで根付いており、マイクを向けると会場では大合唱が起こった。

そんなお祝いムード一色の中、7周年にかけた7つの発表が順にモニターに映し出された。
1. 7ヶ月連続、新曲発表決定!
2. 5枚目のオリジナルアルバム発売決定!12月19日発売
3. 「大好きで大嫌い」ファンクラブ限定盤発売決定
4. オリジナルムービー”冷たいキス”超先行試写会開催決定!8月12日東京・めぐろパーシモンホール 小ホール
5. CODE-V SUMMER LIVE 2018開催決定!7月15日大阪・IMPホール、8月18日東京・一ッ橋ホール
6. 全国ミニライブツアー2018〜超初心〜開催決定!
と大歓声の中、6個の重大発表が行われた。

そして、7つ目の最後の発表は、メンバーを代表してリーダーのサンウが直接伝えるとの事で、モニターが消えると、「僕たちCODE-Vは、今年12月23日のTOKYO DOME CITY HALLのライブをもって、解散する“道”を選びました。これはメンバー全員で話し合った結論です。解散については、何度も何度もメンバーで話し合いました。話し合いの結果、それぞれの音楽を追求していきたいとなりました。」と集まったファンに優しくもしっかりと語りかける。

会場中にはどよめきが起こり、涙が止まらなくなるファンや言葉に詰まるファンの姿も見られる中でさらに、「最後に、12月23日が、CODE-Vのラストライブになります。いろいろな気持ちがたくさんあると思います。でも出来る事なら、みんなには笑顔でいてもらいたい、と思っています。だから少しでもみんなの気持ちに応える事が出来るように、これからも、精一杯歌を届けたいと思います。そして出来るなら、満員のTOKYO DOME CITY HALLでみんなにはちゃんと見届けてもらいたい、これが僕たちCODE-Vの願いです。」と締めくくる。

解散、そしてこれからの彼らの道を示すかのように、7年前のメジャーデビュー曲である「君がくれたもの」を涙ながらに歌唱。会場に集まったファンへの決意を話し、イベントは終了した。

ラストライブまでの6か月間、CODE-Vは全国各地を精力的に訪れる活動が発表されている。

関連タグ