広告・取材掲載

DA PUMPの新曲「U.S.A.」が渡辺直美ら有名人の間で話題に、ついにフル尺配信も開始

アーティスト

DA PUMP / U.S.A.

DA PUMPのニュー・シングル「U.S.A」が6月6日にリリースされる。

その「U.S.A」のジャケット写真が公開されるや否や、その“絶妙なダサさ”が本気なのか?狙ったのか?計算なのか?とSNSで話題になっている。

その数日後にYouTubeでミュージック・ビデオが公開されると、その楽曲の世界観と、衣装・歌詞・フォーメーションダンスがハロプロファンに評価され、また、ダンスのスキルとISSAの圧倒的な歌唱力に絶賛の投稿が相次ぎ、YouTubeのトップトレンドにも入るなど、公開から2週間を経たずして、250万再生を突破。

「どっちかの夜は昼間」「カモンベイベー アメリカ」の歌詞に注目が集まり、SNSではこの「U.S.A」の歌詞の世界観についての感想や中毒性の原因を探る理由や、踊ってみた動画を投稿する人が続出中。

有名人では渡辺直美がアメリカに行った時と思われるドライブ映像にU.S.A.の曲を合わせてノリノリの映像を Instagramのストーリーに掲載、また、アーティストの大森靖子やタレントのぱいぱいでか美が「リリイベに行きたい」、お笑い芸人のマテンロウのアントニーが「ネタで使いたい。。。」、オリエンタルラジオの中田敦彦が「悔しいくらい最高。今年はこれしかない!」、また、ハロー!プロジェクトのアンジュルムの室田瑞希が「ハマってずっと聴いている」とTweet、元アイドリングの朝日奈央が「どっちかの夜は昼間」というそりゃそうだよね、的なフレーズに「あたりまえだろ〜!」と全力でツッコんで踊る、踊ってみた動画を掲載等、有名人も含めて各方面で投稿する人が続出している。
 

関連タグ