ベリーグッドマン、アニメ「メジャーセカンド」7/7からのOPに新曲「ドリームキャッチャー」&8/15シングル発売決定
ベリーグッドマンが8月15日にニューシングル「ライオン (2018 New Ver.)/ドリームキャッチャー」をリリースする。
M-1に収録される「ライオン(2018 New Ver.)」は、2016年リリースアルバム「SING SING SING 4」に収録された楽曲「ライオン」のニュー・バージョン。自ら“パワー・ソング”と呼ぶ力強いメッセージを託した彼らの楽曲たちの中でも、群を抜いて共感を呼んだトラックであり、この1月にテレビ朝日系「ミュージック・ステーション」内でオンエアされた“部活に青春を捧げる高校生に聞いた「アガるJ-POPランキング」”で20位に紹介され大きな反響を呼んだ。
今回のニュー・バージョンでは、メンバー自身の意向で、aiko・いきものがかり・back numberなどを手掛けるサウンド・プロデューサー 島田昌典氏がサウンド・メイキングに全面参加。言葉の情熱、メロディーのダイナミズムを最大限引き出すためにベリーグッドマンのスタジオ作品としては初となる、生楽器バンド・アンサンブルでのレコーディングが行われ、圧倒的なスケール感で生まれ変わっている。
またM-2収録の「ドリームキャッチャー」は、現在NHK Eテレで放送中のアニメ「メジャーセカンド」の新オープニングテーマとして同番組7月7日放送回からオンエアされる新曲。少年野球をテーマにした満田拓也氏原作のコミック「MAJOR 2nd」をメンバーが熟読し、書き下ろされた楽曲で“夢に向かう真っ直ぐな精神あきらめない魂“をパワフルかつ情感豊かに歌い上げ、スポーツ界からも大きな注目も集めそうな1曲となっている。
そして、初回限定盤AのDVDには、「”てっぺんとるぞ宣言”ツアー 2017-2018 ~超好感男と貴方~」の各地会場スクリーンで上映された“TTS RADIO”東京・中野サンプラザ以外の4公演分映像を収録。6月20日リリースのライブDVDと合わせれば全国版“TTS RADIO”がコンプリートできるベリーグッドマンファンのマストコンテンツとなっている。
ベリーグッドマン メンバーコメント
Rover
前作から1年ぶりのシングルは、改めて作った「ライオン」と「ドリームキャッチャー」この2曲で僕たちの「パワーソング」の真髄を感じてもらえたら嬉しいです。ずっと目標であった大阪城ホールでのワンマンライブが決定した今、僕たちの中の「夢」に対する想いが嘘じゃなかったと確信しています。夢を追う中で壁にぶつかっても「ライオンのように負けない気持ち」で戦い続けよう、というメッセージを皆さんにお届けしたいです。
MOCA
前回シングルから約1年ぶりのシングルリリースとなる今作。パワーアップした僕たちの「今」を感じてもらえる1枚になったと思っています!ぜひ聴いてください!
HiDEX
気持ちもクオリティもパワーアップしたライオンに、今までになかったエッセンスを足したドリームキャッチャー。挫折したり悩んだり、時には夢を諦めそうになったり、そんな時に聴いてほしい曲ができました。自分たちの思いや経験を歌詞に詰め込んだので、リアルな心を受け取ってもらいたいです。