MACO、初の台湾プロモーションとライブ出演&6/20発売「BEST LOVE MACO」販促イベント詳細発表
6月20日に自身初のベストアルバム「BEST LOVE MACO」を発売するMACOが、1日と2日に初めて台湾を訪れ、ベスト盤プロモーションと台湾の人気女性シンガー梁文音(レイチェル・リアン)コンサートへのゲスト出演を行った。
1日にはMTV「Idols of Asia」の収録に臨み「LOVE」と「Kiss」を歌唱、その他にもKKBOXをはじめ約10媒体の取材を受けた、各媒体のSNSには「SNSで人気の日本の歌姫MACOが台湾へ」と多数のニュースが掲載された。2日にはユニバーサルミュージック台湾に所属する人気女性シンガー梁文音のワンマンライブへゲスト出演し、台湾でも人気のアンジェラ・アキ「手紙~拝啓十五の君へ~」のカバーを2人で中国語と日本語で歌い分けて歌唱、そしてMACO1人で「恋心」を披露した。梁文音からは「私の日本の大事なお友達MACOが今日来てくれました!」と紹介を受け、中国語を交えたMACOの挨拶に集まった500人の観客からは温かい拍手が送られた。
今回のライブ出演は、台湾で人気の女性アーティストや楽曲をMACOが調べていたところ梁文音のことを知り、互いにユニバーサルミュージック所属ということもあり実現。ライブには盲目の天才シンガーとして台湾で活躍中の蕭煌奇(リッキー・シャオ)もゲスト出演。ライブ前のフォトセッションでは3人での撮影も行われた。今回の台湾での活動を機に、今後MACOがよりアジアに向けて活躍の場を広げる日も近そうだ。
また、本日ファンが心待ちにしているベスト盤「BEST LOVE MACO」の全国販促イベント詳細が発表された。6月19日の札幌を皮切りに、7月16日の福岡まで全8箇所で行われる。ベスト盤の発売日である6月20日には故郷函館にて開催。初のベスト盤発売日をMACOは地元で迎える。
広告・取材掲載