YOSHIKI、ブランドアンバサダー務める「本麒麟」の新CM「YOSHIKI」篇に出演
YOSHIKIが出演する「本麒麟」の新CM「YOSHIKI」篇が放送開始した。
合わせて、今年初頭に本人も予想していないほど大きな話題になってしまったという、「チーズおかき」※1と「本麒麟」の特別セットが抽選で当たるTwitterでの#YOSHIKIRINキャンペーンや、「本麒麟」スペシャルサイトYOSHIKIアンバサダーページでの独占インタビューが公開された。
※株式会社 曙の商品
「ここまでうまいと時代が変わる。」をテーマに、まさに時代を変えるほどのうまさを目指し、キリンビールが満を持して開発した大型新商品「本麒麟」。2018年3月13日の発売以降、その味覚が高く評価され、約3カ月で年間目標の5割を超える1億本(350ml缶換算)※2を突破した。
※大びん換算で約280万ケース
この度、今年3月に「本麒麟」ブランドアンバサダーに就任したYOSHIKIが、ついにCMに登場。あまりのうまさに驚き、共感したYOSHIKIへキリンビールが熱いラブコールを送ったところ、快諾し今回のCM出演が決まった。
また、先日ロサンゼルスで行われたアンバサダー就任時のインタビューが話題を呼び、SNS上では「本麒麟」とYOSHIKIのコラボを喜ぶ「YOSHIKIRIN(ヨシキリン)」という言葉が飛び交った。
今回のCMのテーマは、「ここまでうまいと時代が変わる」。「YOSHIKI」篇は、紅の背景にYOSHIKIひとり、というシンプルながらも贅沢なCMとなっている。革ジャケットのポケットから手紙を取り出すYOSHIKI。「このうまさはまさに革命的。もうYOSHIKIRINと呼びませんか。」と読み上げる。そのあとすぐ、「冗談です。」とクスっと笑ってごまかす姿も。「本麒麟」を飲み思わず「おいしい!」と口にする、YOSHIKIの表情にも注目だ。
また、本日よりTwitter上で開催されている#YOSHIKIRINキャンペーンでは、色々なYOSHIKIのミニ動画を観ることが出来る。該当のTweetをリツイートすると、YOSHIKIからのリプライが届くプレミアムな体験も楽しめる。
YOSHIKIアンバサダーページでは、キャンペーン情報の掲載の他、スペシャルインタビューも公開されている。
撮影時のエピソード
YOSHIKIさんがカメラの前に立ったとき、現場には驚きの声が。こんなにも真紅の世界が似合う人がいるだろうか!
そしてその手に赤い「本麒麟」が持たれた瞬間、ため息がもれました。
様々なオーダーに対し、最後まで笑顔で応えてくれたYOSHIKIさん。スタッフ一同そのやさしさに大感激でした。
インタビュー公開 ※一部記載
——前回のインタビューの際、「本麒麟」を「革命的な味わい」と表現してくださいましたが、もう少し具体的にお伺いしてもよろしいでしょうか。
僕がロックをはじめたとき、ロックは一部の人が好きなマイナージャンルだったんですが、いまではたくさんのファンのいるメジャージャンルになっているじゃないですか。
それってある種、革命だと思っていて。この「本麒麟」も、そういう革命性があるんじゃないかと思っています。
もしかしたらビール類の味が苦手な人も、飲みやすくて美味しいと感じると思うので「革命的な味わい」と表現しました。
※この続きは6月7日より本麒麟 YOSHIKIアンバサダーページにて公開予定です。