広告・取材掲載

高橋優が「びゅう」誕生30周年記念アンバサダーに就任、東京と秋田を結ぶ臨時列車「高橋優秋田フェス特別号」を含む「秋田CARAVAN MUSIC FES 2018」オフィシャルツアー発表

アーティスト

高橋優

高橋優が「びゅう」誕生30周年記念アンバサダーに就任した。

「びゅう」はJR東日本グループの個人型旅行ブランドで、今年10月に誕生30周年を迎える。その誕生30周年の盛り上げ役として高橋に白羽の矢が立ったのは、高橋が地元・秋田県で2016年より主催している野外音楽フェス「秋田CARAVAN MUSIC FES」がきっかけだ。

「秋田CARAVAN MUSIC FES」は、秋田県内の13市すべてで開催することを目指すキャラバン型の野外フェスで、「音楽で秋田を盛り上げたい」という想いの元、スタートした。

この“音楽の旅”の目的に賛同したのが、「“旅”で人生を豊かに」をモットーとする「びゅう」だ。「“旅”を通じて多くの人に感動を届けたい」という双方の思いが合致し実現した今回のコラボレーションでは、高橋がアンバサダーとして様々な旅を応援していく。

また、「びゅう」30周年記念商品の一つとして、今年の「秋田CARAVAN MUSIC FES 2018」のびゅう限定秋田フェスオリジナルグッズ付オフィシャルツアーが「びゅう」より発売される。今年の開催地は仙北市・田沢湖生保内公園野球場。秋田新幹線の田沢湖駅が最寄駅となるため、遠方からでもアクセスがしやすくなっている。

さらに、ファンからの好評を受け、昨年に引き続き秋田新幹線臨時列車「高橋優秋田フェス特別号」の運行が今年も決定した。この特別号では「高橋優による車内アナウンス」「高橋優楽曲BGM」「オリジナルデザイン掛け紙付弁当」などのおもてなし企画が実施され、フェスへの期待を盛り上げてくれること間違いなしだ。

オフィシャルツアーは6月21日よりウェブで、28日からは「びゅうプラザ」店頭および「びゅう予約センター」で販売がスタートする予定。今回の“音楽の旅”にはぜひこのオフィシャルツアーをチェックしてみてほしい。

関連タグ