広告・取材掲載

DA PUMP、新曲「U.S.A.」デジタルチャート席巻&たまプラーザでリリイベ開催

アーティスト

DA PUMP「U.S.A.」たまプラーザ テラス リリースイベント

DA PUMPが6月6日に3年半ぶりのニューシングル・グループ史上初のユーロビート楽曲に挑戦した「U.S.A.」をリリースした。発売前からSNSを騒然とさせ、Youtubeでのミュージックビデオの公開から3日間で視聴回数100万回を突破、6月8日時点では、565万回以上が再生されている。

またリリースされてから「U.S.A.」が、各デジタルチャートを席巻している。6月6日のSpotify「バイラルトップ50(日本)」1位獲得。6月7日付のiTunesトップミュージックランキング1位・iTunesトップミュージックビデオランキング1位のW2冠を獲得。6月7日付のオリコンデイリーデジタルランキング 1位、6月8日付も1位となった。6月8日付のApple Musicトップビデオランキング 1位、レコチョクシングルランキング 1位と、軒並み1位を獲得している。

また、9日に神奈川・たまプラーザ テラスでリリースイベントが行われたが、池袋サンシャインと同様に多くの観客が集結。ステージを囲み360度までぎっしりと囲み、たまプラーザ テラスでは異例の大勢の観客が集まり、こちらもすし詰め状態となった。

またSNSでは“リリースイベントがあまりにも楽しい!”と話題になっているが、たまプラーザ テラスでもDA PUMPと観客が一体となって盛り上がり、まさに“楽しい”を体感できるリリースイベントとなった。老若男女構わず、子供連れの家族や小さい子供・赤ちゃん・学生・大人も“イイね!ダンス”を一緒に踊り、通称“ハロオタコール”の「L・O・V・E ラブリー ISSA!・YORI!・KIMI!・TOMO!・U-YEAH!・DAICHI!KENZO!」と、個々にコールが響く等、世代・ファン層を超えてまさに音楽を楽しんでおり、リリースイベントとは思えない程の盛り上がりを見せた。まさに、たまプラーザ テラスをライブ会場化にした程の盛り上がりを見せ、幸せ感満載なリリースイベントとなった。

リクエストが殺到した事とあまりの好評さにつき、急遽リリースイベントの追加も発表された。イベント中のMCでDAICHIが「みなさんにお知らせがあります。皆様のおかげでリリースイベントが追加となりました!」と発表されると会場からは拍手と大歓声があがった。

急遽追加された6月16日に行われる千葉・イオンモール幕張新都心にて行われるリリースイベント、ミニライブは入場無料となっている。

関連タグ