山崎育三郎、シングルリリースイベントでアルバムの発売を発表
山崎育三郎が6月6日に発売したニューシングル「Keep in touch」のリリースイベントを10日、東京・大崎ゲートシティ アトリウムでおこない、その中でオリジナルアルバムのリリースを発表した。
発売週に3日間おこなわれたリリースイベントの最終日となったこの日、会場には約1,000人のファンが集結。イベントではニューシングルについてじっくり話したあと、ニューシングルの2曲「Keep in touch」「Wonderland」を生歌唱。
観客は彼の歌にじっくり聴き入っていた。そのイベントにて育三郎が「ここで重大発表があります!」と切り出すと一瞬会場が静かに。しかし続けて「念願のオリジナルアルバムが完成しました!」と発表すると一転、会場は「おめでとう!」などの大歓声に包まれた。
昨年から制作にとりかかっていたアルバムがようやく完成したことをファンに報告でき、育三郎本人もホッとした気持ちを話すなど、会場は祝福ムードでイベントを終えた。
アルバムの発売日は7月25日で、アルバムタイトルは「I LAND」(読み:アイ ランド)。昨年ドラマ主題歌としてリリースした「Congratulation/あいのデータ」、今回発売したシングル「Keep in touch」をはじめ、約2年の期間に制作された全11曲が収録される。
アルバムには育三郎自身が作詞した曲が新たに収録されるなど、詳細はこれから徐々に明らかになっていく予定だ。
山崎育三郎コメント
約2年かかりましたが、ようやくオリジナルアルバムが完成しました。自ら作詞・作曲した曲やミュージカルの要素を取り入れた曲など、幅広い楽曲が入ったアルバムになりました。山崎育三郎にしかできない「ミュージカルポップス」をこのアルバムでお楽しみください。
広告・取材掲載